眠り姫に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「眠り姫」に投稿された感想・評価

この手の映画をはじめてみたんだけれど、面白かったです。

実験映画の監督といわれているみたいだけれど、トークショーでご本人曰く「劇映画を作っているつもり」。

その通りというか、まず物語があり、その…

>>続きを読む
sappno

sappnoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作は山本直樹の『眠り姫』。国語科非常勤講師の青地と、その周辺をとりまく人物たちを描いた映画。全ての登場人物が声のみで出演し、音声を風景に重ねてまるでそこに人がいるかのように感じさせる不思議な映画。…

>>続きを読む
notanota

notanotaの感想・評価

3.0

不思議体験。画は風景だけど、全然眠くはならなかった。
水の音の心地よさ。からの不協和音。
蓮の雫でネックレスをつくりたい。
情事は声だけのほうがやらしいかも。
予告なしだったのですが、それがすごくよ…

>>続きを読む

人がほぼ出てこない!
登場人物の表情がわからず声のみで、淡々と物語が進んでいく中、見てるこちらも眠くなってくるー。
でも、眠り姫が好きで紹介してくれた子に、寝ちゃったと話したら、それで良いんだよと言…

>>続きを読む
Ryusei

Ryuseiの感想・評価

3.0
始まりと終わり以外はスライドショーに声がのってるだけ。。果てしなく理解できなかった

眠っても眠っても寝たりない女性教師の、のっぺりとした感覚が映画全体を鈍く覆っている。鑑賞中けだるい感覚がずっと続いた。
登場人物は声ばかりでほとんど画面に出てこない。情景描写と日常の音で構成されてい…

>>続きを読む
イシイ

イシイの感想・評価

2.5

ほとんど人の映らない映画。スライドショーを見ながら人の会話を聞いている感じ。私はそのスライドショーにうつる景色がとても美しいのだろうと期待して見に行ったけれどそういうわけでもなくがっかりした。頭の中…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事