修羅雪姫 怨み恋歌に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『修羅雪姫 怨み恋歌』に投稿された感想・評価

芳雄ちゃん勝ち。極左の映画。ということで芳雄ちゃんが新宿騒乱を振り返る若松孝二の「われに撃つ用意あり」を見返したくなる。

音楽:広瀬健次郎
4.1

死刑執行当日、秘密警察なる組織に助けられ、ある人物の暗殺を依頼されるお雪。

作品のテーマごと変わってしまった感はあるけど、見所満載な続編。

伊丹十三&原田芳雄の確執の兄弟に黒幕・岸田森、唖者…

>>続きを読む
ぜろ
4.2

修羅雪姫シリーズ二作目なんだけど今回も安定して面白い。
昭和の邦画ってびっくりするくらい続編作るのが上手いよね。
洋画だと8割くらい続編は駄作になりがちなのになあ。

やっぱ脚本が前作に続いて長田紀…

>>続きを読む
Shaw
4.2

あのラストからどうやって続編を!? とは思ったけど、まさかの後日談の説明なし。

そこには違和感がありつつも見てみたら、驚くことに一つの映画としてはよくできている。

役目を終えて"修羅を捨てた"主…

>>続きを読む
胃野
4.5
気温は低いのに雪はまだ降っていない静かな休日の朝、スクランブルエッグとソーセージを食べながら、甘めの日本酒をソーダで割って飲みたいと思いました。
4.5
後半の窓枠辺りのくだりの撮り方がとても好き!

前作と比較するとちょっぴり落ち着いてるけど楽しい
4.5

冒頭、歩きながらだるそうに男を斬っていく長回しがすごくいい。そして全員を斬り捨て、最後の1人は血を流しながら池に落ちて死ぬ。血が池ににじむ。その池の水で喉を潤す姿にトリハダがたった。

前作で母親の…

>>続きを読む
4.5

タランティーノ監督が『キル・ビル』のネタに使ったシリーズで、これも二作目がお気に入り。
時代背景が日露戦争終戦後の明治時代なので、時代劇と現代劇がミックスしたような独特の雰囲気がいい。
現代では男勝…

>>続きを読む
原田芳雄と梶芽衣子のタッグ、最高です。前作に比べ明治時代の背景が色濃く描かれており続編として楽しめた。やはり見所はラストシーン、何度観てもシビれます。

あなたにおすすめの記事