十二人の怒れる男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『十二人の怒れる男』に投稿された感想・評価

4.5

配信終了間近の通知が出てたので久しぶりに見返したらやっぱり面白い。
一人だけ違う意見の陪審員とのやり取り"It's my right." "It's your right."を「俺の勝手だ」「構いま…

>>続きを読む
LO
3.0

退屈とは感じなかったしリメイクされるのも納得な内容。
(リメイク版は未鑑賞)
当時としては かなり面白かったんだろうなと。
物語・構成・演技力で視聴者を引き込むチカラがある。

だけど、豊富な作品が…

>>続きを読む
it
3.9

面白かった!20年以上前に社会心理学の講義で教えてもらった映画
11対1という圧倒的に有罪の空気の中で、1人がもう少し慎重に議論をしようと切り出したことから、少しずつ証言の矛盾点が明らかになっていく…

>>続きを読む

テンポがいい。飽きが来ない。
体制をひっくり返していく流れもいい。
無罪派へ説得するようにまずは疑問を投げかけていくスタイルかは派閥が増えていく。

大切なのは疑問を持つこと。
重要なのは人の命を軽…

>>続きを読む
ナ
3.8
12人のうち1人でも他の人の意見に流されない人がいれば、間違った判断をすることはなくなるんだな
AaN
-
やばい。おもろかった。余韻が、、、、、
4.5
駆け込み視聴。シンプルな舞台なのに、一人一人の人物が立っていて面白い。有罪をめぐる意見も説得力の度合いは違っても、それぞれに意味があって交錯していくのが見応えになっている。映画としてすごく面白かったー
3.4
まだこの映画を面白がれる感受性が育っていなかった、反省

アメリカで陪審員制度が制定されたのが1787年ということに驚く。清濁併せのむアメリカだが民主主義の長い歴史はアメリカの誇るべき最たるものであると思う。
本作は元々はTVドラマだそう。このドラマの原作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事