恋人たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋人たち』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.4

仕事人間の夫と裕福な生活を送りながら、ポロの選手とパリで密会を重ねる女。
疑念を抱いた夫が食事に招待するが、妻は道中出会った別の男も連れてくる。
有閑マダムの退屈しのぎの不倫劇。
永遠と一瞬が合わさ…

>>続きを読む
mana

manaの感想・評価

-

初ルイマル。
「家」の外に出たジャンヌモローがとても美しい。

『明日なき恋』が原作の映画。
音楽はブラームスの《弦楽六重奏》のみで、特に後半の、初めて手が触れたときが印象的。ブラームスと不倫劇の相…

>>続きを読む

パリ郊外の田園に住むブルジョワ婦人ジャンヌは、息抜きに出かけたパリからの帰り、若き考古学者ベルナールと知り合う。

そのまま彼を邸宅に招いたジャンヌは、夫と娘のある身にもかかわらず、ベルナールに身を…

>>続きを読む
伊達巻

伊達巻の感想・評価

5.0

恋は眼差しから生まれる。どこまでも美しいこの夜が終わらなければいいのに。しかしやがて太陽は東から顔を出し鶏の鳴く朝が来る。嫌でも不安な朝が来るのだ。全編を彩るブラームスの旋律の麗しさも相まって、まる…

>>続きを読む
gnk

gnkの感想・評価

3.2
フランス映画!っという感じ
男と女の関係は普遍的で見応えある
もうこのラストたまんない。確かな愛なんてないからこそ美しんだよね。
benno

bennoの感想・評価

3.7

アンリ・ドカエ撮影作品…。

そしてジャンヌ・モローお目当てです…❤︎*。


OPの背景… Carte de Tendre …17世紀の恋愛地図…恋愛パターンを地図になぞらえた絵画のような陰影美……

>>続きを読む
ジョン

ジョンの感想・評価

4.0

あら…やらしい…

音楽がブラームスということも後押しして、上品で美しい不倫作品だった。夜中、自然の中での二人の逢瀬。明暗のバランスが絶妙で幻想的。そしてエロチック。ジャンヌの着替えるときに服を放り…

>>続きを読む

ルイ・マルで一番見たかった作品。

映画におけるキスって本当に素晴らしいと思った作品。

愛って素敵だけど、人を愛したことがなければ、愛されることに不安が生じるんやな。と勉強になりました。

最後に…

>>続きを読む


夫に不満をもつ若き人妻が、ふと知り合った若者と情熱の一夜をすごし、夫も家もすてて若者とともに去る不倫愛を描く。

今年三十歳のジャンヌは、新聞社を経営するアンリと結婚して八年になる。二人の間には娘…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事