子育ての苦労話かと思いきやガッチガチのスリラーホラーだった。孤独と孤独の交流、分かり合えそうで分かり合えない絶妙な距離感、亀裂が限界値に達した時点で起こる悲劇。30年近く前の作品だが、コロナ禍以降の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
周到に積み重ねられた悪い予感は裏切られることなく的中する。想像以上に救いがなくて参ってしまう。何らかの事情で子どもを産まなかった/産めなかった者が抱える苦しみや澱みのようなものは、多分子を産んだ者に…
>>続きを読む『OZON:短編映画集』4/5
旦那は仕事、幼い娘と2人でバカンスを過ごす孤独な妻…🏖️
バックパックを担いだヒッチハイカーの若い女性がフラリと現れ、少しずつ心を許していくが…🏕️
ちっこい娘ち…
フランソワ・オゾンの初期中編。
夫が出張中のサーシャは10ヶ月の娘と海の近くで暮らしている。
ある日、無愛想なバックパッカーの女タチアナが訪れ、数日間滞在したいがキャンプ場が一杯なので、庭にテントを…
☆海をみる
波が白い砂浜を何事もなかったように跡を消してゆく美しい海が哀しい
なんだこれは「屋敷女」ではないですか
小さな赤ちゃんと2人きりのサーシャ
興味本意でバックパッカーのタチアナを家に…
トラウマ映画と聞いていましたが、やっと見れました
原題:Regard la mer
英題:See the sea
日題:海を見る
あとジャケ写
を見る感じだと爽やか人間ドラマ系だと思ってたけど、な…