再会 第一部かりそめの逢瀬 第二部相寄る魂の作品情報・感想・評価

再会 第一部かりそめの逢瀬 第二部相寄る魂1953年製作の映画)

製作国:

3.4

『再会 第一部かりそめの逢瀬 第二部相寄る魂』に投稿された感想・評価

こういう直球のメロドラマはあまり得意ではないんだけど、出征の列車や青函連絡船で久我美子とモリマが会えるのか、っていうスリリングな場面が多くて面白く見ることができた。2人が出会う音楽堂の場面も美しかっ…

>>続きを読む

久我美子に執着するあまり公私混同甚だしい三國連太郎劇場ゆえ第一部の戦中の緊迫感は薄いけど、タクシーをかっ飛ばして列車に追いつこうとする美子の恋情たるや。そして列車の内と外がやっと繋がる音の切り替えの…

>>続きを読む

出征の列車に乗った森雅之の膝の上に放られた久我ちゃんの白い手袋。映画のマジック。ふたりのロマンスを支える脇役の素晴らしさ。職権濫用の憲兵野郎三國連太郎、その部下で実はいいヤツ伊藤雄之助、エスのケ溢れ…

>>続きを読む

音楽堂の演奏に誘われて、右方向への横移動で出会う二人。以降もなぜか右方向への横移動で2人は再会する。
爆撃の中で桜舞い散る音楽堂での二人。森雅之の尻に敷く久我美子の白い手袋。無言の二人の視線の交わし…

>>続きを読む

森雅之と久我美子のしみったれたラブロマンスは正直どうでもよかったが、恋敵の三國連太郎と伊藤雄之助の存在が面白い。

三國連太郎は鬼で悪魔で畜生だが誰よりも純情。
伊藤雄之助は三國に従属するだけの木偶…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事