鬼畜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鬼畜』に投稿された感想・評価

すー

すーの感想・評価

4.5

岩下志麻の怖さは常盤貴子の比にならないと聞いていたので、怖くて録ったままずっと観ていなかった。
なんか流れで観てしまった。

ストーリーとは別に、70年代の風景そのまま堪能できたことだけでも見てよか…

>>続きを読む

主人公の宗吉は気が弱いダメ人間で、追い詰められた事で鬼畜行為に手を染めるのだが、妻のお梅のナチュラルボーン鬼畜っぷりが兎にも角にも酷すぎる。宗吉が全てを自白しない限りは、お梅は罰せられないと思われ、…

>>続きを読む
ぉゅ

ぉゅの感想・評価

3.9

2024年 鑑賞 24-66-19 [5-3]
BS松竹東急 土曜ゴールデンシアター にて
松本清張先生の短編集「詐者の舟板」収録の短編小説を原作に、「疑惑」「彩り河」等の野村芳太郎監督による、検…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

4.0


かなり衝撃的な内容。

1978年の作品なのだが、子供を虐待する正妻。その描写が凄い。

愛人が乗り込んで来て、3人の子供達を置き去りにし出て行く。
子供達は捨てられたのだった。

最初のうちは父…

>>続きを読む

「事件」「砂の器」の野村芳太郎1978年監督作品。「ダイナマイトどんどん」の井手雅人脚本。松本清張の、昭和32年に事実をもとに書き下ろした原作の映画化。緒方拳、岩下志麻、小川真由美主演映画。

父を…

>>続きを読む
ダオ

ダオの感想・評価

3.8

1978年につくられた野村芳太郎監督作品。妾に3人の子を産ませるも知らん顔していた男の元にその子供たちが送り届けられると……。

男衾駅から始まってお妾と幼子3人が肌色の東武電車に乗っかって降りたの…

>>続きを読む

これはよかった。ひどい話だが、まだなんというか、人がいた、みたいなやつ。
金が回らなくなって愛人に産ませた子供3人を押し付けられて子どもを捨てるはなし。ひどい。岩下志麻がすごい。
東尋坊や例の崖の美…

>>続きを読む
fuo

fuoの感想・評価

3.7

印刷屋を営む宗吉(緒形拳)は、愛人の菊代(小川真由美)に産ませた子供3人を引き取ることに。妻のお梅(岩下志麻)は怒りのあまり子供たちに辛く当たるのだった。

「鬼畜生!それでも人間か!」
小川真由美…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

前半はとにかく正視に耐えなかった。岩下志麻の子どもへの虐待ぶりが酷い。愛人の子どもが疎ましいのはわかるが、少しは愛着がわいてもいいところ、夫に子どもの始末まで唆すとは。「鬼畜」とは、子どもに手をかけ…

>>続きを読む
film727

film727の感想・評価

4.9

有名な映画ながら、タイトルの怖さから今まで敬遠してきた事を後悔しました。予想を遥かに超える面白さで、鑑賞後の後味もタイトルから受ける印象ほどは悪くなかったです。


児童虐待のシーンはどうしても出て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事