男はつらいよ 奮闘篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 奮闘篇』に投稿された感想・評価

4.0

渡世人の生き様を描いたヒューマンドラマ「男はつらいよ」シリーズの第7作目。

原作・脚本・監督は山田洋次、主演は渥美清。
倍賞千恵子、前田吟、森川信、三崎千恵子、ミヤコ蝶々らが共演。
本作品のマドン…

>>続きを読む
OK
3.1

これが最終回でも納得…


は寂しいか…


山崎努、田中邦衛観たくて1、2、7って借りたけど見事に繋がってた
初代ヒロインは出るわ
お菊さんは出るわで
なんだか集大成感が強かったな

前ヒロインの…

>>続きを読む
3.7
縁は異なもの味なもの。

確かに今回はつらいなあ。だけど、寅さんに死なれちゃあ、この世も末だ。

それにしても榊原るみが、かわいい。
面白い!
ひげつけて変装してやってくる所とか馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうよ。

花子ちゃんを世話するはいいが、些細な事で仕事を中断させたり、帰郷したとき激怒したりするとこはさすがに無理がある。寅さん設定が瓦解してないか今回。皆にあんまり心配かけるようなことしないで。

最後のバ…

>>続きを読む

第7作 12個目

俺の母親はねおばちゃん、あんたなんだよ
でも寅さんの産みのお母ちゃんもめっちゃ好き
今回はオナラで大喧嘩
毎回喧嘩してもう2度と帰ってくるか!って言うけど旅先の人たちに「何かあっ…

>>続きを読む

寅さんシリーズ七作目。

●花子役、榊原るみさん(『帰ってきたウルトラマン』ヒロイン役)の天真爛漫な演技は好感持てるぅ〜

●青森県の先生役で田中邦衛さん(北の国から)登場、クセ めっちゃ つよぉ〜…

>>続きを読む
yan
-
ミヤコ蝶々さんが本当にうちのおばあさんに似てる
北の国からも見たことないな

「男はつらいよ」シリーズは数作しか観たことがない。が、井上ひさし氏がこの作品をシリーズ最高傑作と称しているのを本で読み、今回鑑賞した。

マドンナは、榊原るみ演じる知的障害をもつ少女・花子。寅さんが…

>>続きを読む
過去記録

あなたにおすすめの記事