大人は判ってくれないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大人は判ってくれない』に投稿された感想・評価

圧倒的。
何億年ぶりかの大人は判ってくれない。
勝手に自分はトリフォーが苦手なのかなって思ってた時あったけど、この映画を嫌いな人なんてこの世に存在するの?
マジで名作中の名作。
シネスコも歴史的シネ…

>>続きを読む
3.3
親とか家族の愛情って大事なんだなあ〜とつくづく
それに付随してぽわぽわといろんなことを考えた映画だった

色んなことをしてずるくても賢くなれば良い!と思いながら観ました
鴨
4.1
・無重力アトラクション
・人形劇を観る子どもたち
・一筋の涙
・長回しランニング
レン
4.5
トリュフォー長編デビュー作。
思ってたより好き。家庭事情や大人の理不尽に振り回されつつも、多感な少年を生き生きと描いていて面白かった。

鑑賞課題
ヌーヴェルヴァーグが広まるきっかけの作品であり、トリュフォーの自伝的作品でもある。
選択肢が少なすぎる中で、半ば強制的に負の方向へと向かっていってしまう少年が見ていて苦しい。海へと走り振り…

>>続きを読む
冒頭は完璧なランドマークを中央に捉えつつ巡る画面Parisをぐるっとたんのうしたきぶんにする。

子供も大人と同じである人形劇を見ながら声を上げる子供たちの様は競馬やスポーツを見る大人そのもの
櫻
-
他責にして、善悪知ってて尚、悪を選択する大人を懲らしめなければ。
従順だとナメてもらっちゃ困るね。

子供ってちゃんと見てる。

トリュフォーの自伝的作品であるこの『大人は判ってくれない』は、トリュフォー自身または友人たちの幼少期のエピソードをカードにまとめ編集したもので、作り話は一切ないそうだ。

トリュフォーの分身アントワ…

>>続きを読む
3.8

“Les quatre cents coups”
根性を叩き直す的なところがあるんだろう。こうであるべきと大人が考えていることを、身体的かつ精神的な暴力手段で叩き込む。そして、散々傷つけた挙句には、…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォーの自叙伝的な作品
大人に露骨な反抗を示しているけど、それが感情として発露していない感じがなんとも憎めない演出でした
両親に結構問題ありで、この家庭環境だと、まぁ子どもは悪事に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事