5つの銅貨に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「5つの銅貨」に投稿された感想・評価

コルネットを手にジャズ興隆期に活躍したレッド・ニコルズの半生。音楽家の夢と同時に恋に結婚、子が生まれ父親にもなったレッド・ニコルズ。ただ時に両立が上手くいくわけでもなく夢か家族かで揺れる葛藤含めてレ…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.7

ご陽気な音楽映画だと思ったら、重い展開に。でも前向きに生きようという雰囲気が楽しかった。
1924年当時、闇バーでお酒をティーカップに入れて出してたり(禁酒法!)、メガホンみたいので歌うのとか、伝染…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.6

ビッグバンド期のジャズミュージシャンの伝記映画は「グレン・ミラー物語」「ベニイ・グッドマン物語」に続いて3本目。今作の主人公レッド・ニコルズという人の存在、この映画を見るまで知らなかった。

映画内…

>>続きを読む

プロのコルネット奏者を目指し田舎からNYへ出た青年🎺・・・


ちょっとまぬけな映画だったかな...演奏箇所には光る部分もあるけど...
伝記的な作品としては致命的なくらいレッドがすごいアホな描かれ…

>>続きを読む

元旦、まだ誰も起き出して来ない時間に、淹れたてのコーヒー☕️を片手に、今年1本目の映画を楽しむ。至福のひと時。

‥というのをここ数年やってて、今年はコレ。音楽が溢れて楽しくなれそうな映画をチョイス…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

3.5

お笑い大好き!吉本新喜劇や漫才、ドリフもひょうきん族も大好き🙆
でも古い洋画のコメディは苦手だんす💧
本作、中盤までコメディ色が強い💦

ごめんなちゃい<(_ _*)>先に謝っときます。
jazzに…

>>続きを読む

ホットなステージ上、だぁだぁ滝の様に額汗をかくサッチモがドビドビいうて、セッション中「うわ、ビショビショで体から湯気出てる!」と思ったら、単にスモークでした。

エンタテナーがただワイワイ茶番を見せ…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

4.0

2022/3/10
1920年代のニューヨーク、田舎から出てきたコルネット奏者の青年レッド・ニコルズ。彼を演じたダニー・ケイがハマリ役で、特にルイ・アームストロング(本人役で出演)との掛け合いが最高…

>>続きを読む
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

3.7
ドリフの様な掛け合いとプライドの

(ライド→馬→馬刺→春)
R

Rの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

もうルイアームストロング出てきた時点でもう涙もんなのだけれども、めちゃくちゃ好きな話かと聞かれたらそうでもなく…またいつか見てみよう。
>|

あなたにおすすめの記事