ジャッカルの日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジャッカルの日』に投稿された感想・評価

alf

alfの感想・評価

4.2

大統領暗殺犯と警視、プロフェッショナル同士のせめぎあい。
ほぼ頭脳戦対決を追う形の力作だった!
おじさんがいっぱいw

殺し屋のいろんな行動テクニック。
別注した狙撃銃の試射シーンは、一切台詞なしで…

>>続きを読む
LIBRO

LIBROの感想・評価

4.0

暗殺系の映画の名作の1つで間違いない。
数多くこのような映画はあるけれど、現実味があるストーリー展開で、度々見たくなる映画。
ジャッカルに言われた通り、ジャッカルを雇うOASのトップたちがバカだと突…

>>続きを読む

フレデリック・フォーサイス原作のベストセラーを、
『真昼の決闘』のフレッド・ジンネマン監督がほぼ忠実に映画化。

フランスのOASという反政府テロ組織が、自らの力に限界を感じ、英国から、通称“ジャ…

>>続きを読む
ちー坊

ちー坊の感想・評価

3.6

ため息でるようなかっこよさだった
英国紳士とはこういうことかという感じ
ジャッカルの姿勢、喋り方、身だしなみ、所作が上品でかっこいい
いざ暗殺ってときも余裕の態度が見られて笑った

暗殺するための準…

>>続きを読む
MIDNIGHT

MIDNIGHTの感想・評価

5.0

““ド・ゴール暗殺を企む「ジャッカル」と彼を追う警察の戦いの行方とは!?””

無駄な要素を排した硬派なクライムサスペンス

「追う」と「追われる」の見せ方がとてもしっかりしていて、淡白ながら緊張感…

>>続きを読む
さじ

さじの感想・評価

3.9
派手さは無いし盛り上がるシーンもほとんど無いんだけど、それが返ってドキュメンタリーみたいな味付けになってて良かった。
U-NEXTで見たら吹き替えがちょいちょい声変わりしてて惜しかった。
nae

naeの感想・評価

2.8
あまりにも見せ場もなく呆気なく終わってしまって悲しい…
星丸

星丸の感想・評価

4.3

フランス大統領ドゴール暗殺を計画する殺し屋ジャッカルと、それを阻止しようとするルベル警視の泥臭い頭脳戦。
オープニングとラスト以外は劇伴がないという攻めた演出でも緊迫感が増していくのは凄い。
ラスト…

>>続きを読む

巨匠ジンネマン監督によるドキュメンタリータッチのポリティカル・スリラー。原作は英作家フレデリック・フォーサイスの同題ベストセラー小説(1971)。

1960年代フランス。シャルル・ド・ゴール大統領…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事