ジャッカルの日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジャッカルの日』に投稿された感想・評価

4.0

毎度お馴染み午後ロード枠。
ブルース・ウィリスとリチャード・ギア共演のリメイク作『ジャッカル』は鑑賞していましたが、こちらは初めてです。
正直申しまして、こちらの方が面白かったです。

【あらすじ】…

>>続きを読む
4.0
暗殺者ジャッカルと
追跡するフランス警察を描いた作品です。

あの手この手で
追跡を振り切ろうとするジャッカルと
警察の執念…アナログでの対決
とても見応えがありました。

ルベル警視が
カッコ良かった。
3.0
フレデリック・フォーサイスの名作の映画化。凄腕の殺し屋にしては脇が甘い。意外にあっさり正体がバレてしまう。
それにしてもこの頃のシトロエンはカッコいい。現代のカーデザインの貧困さよ。
3.8

50年以上前の映画なのにハラハラする
昔の映画にありがちな話や人物を深く掘り下げないストーリーも、まぁー許容範囲でしょう(笑)

もともとは大ヒットした小説を映画化したお言うことだが、ド・ゴール大統…

>>続きを読む
Esaki
3.4
淡々と大統領暗殺に向かっていく過程が余計な説明がいらないと言ってるようで面白かった
mmkooo
3.8

どこまでが実話?!
時代背景もあってアナログな手法に妙な説得力。
派手な演出はないけど、淡々と準備を進めるプロの動きに見入ってしまった。
ただ、全体的に緩急が少なく、ちょい単調かも?
夫人を追ってい…

>>続きを読む
TOBIO
-

アルジェリア独立反対の右派団体がド・ゴール暗殺のため雇った世界的殺し屋ジャッカルと、その暗殺を阻止しようと喰らいつく警視らの話。

〈メモ〉
・ジャッカルが変装に変装を重ねる
・隠し銃や偽の身分証な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事