男対男の作品情報・感想・評価

『男対男』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.0

若大将のデビュー作は、バカボン役でした。

本作の目玉は・・・平田昭彦。知的でスマートなイメージが強いこの俳優が、関西弁をあやつる女好きの殺し屋って、、、ええーっ!?

酒場での大乱闘やモーターボー…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
三船さんと池部良が同じ画に収まっていることの幸福感がやばい。

ビックリするくらい面白い。東宝の映画とは思えないほどの容赦ない暴力がたまらん。バーでの殴り合い、射撃、ひき逃げ、熱湯シャワーで拷問、レイプなどなど暴力によってストーリーがどんどん進んでいく面白さ!池…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

ノワール感漂うラストカットだけでこの点数になってる感は否めない。三船vs池部なだけで観る価値はあるが傑作とは言い難い雑な脚本。菊島にやらせたら超傑作になったと思う。それでもあつい男のブロマンスを感じ…

>>続きを読む
kyn

kynの感想・評価

4.0
はしけで寝起きしてる人とか手作業の荷役とか
大桟橋に客船以外も着いてる
税関と県庁は今と変わってなかった
yuka

yukaの感想・評価

3.6
三船の豪快な喧嘩っぷりは説得力があり
池部良と銃の組み合わせは色っぽくて良かった

しっかり目の暴力描写と囲われた唖の女性(星由美子)というキャラクターに珍しさを感じたものの、まあ凡作、かな‥
題が多少暑苦しいが仕草も美術もなかなかお洒落。加山雄三は本作がデビュー作とのことで、台詞こそ棒だが若旦那ぶりは板についていると感じた。
一

一の感想・評価

-

「やめろよ よせよ」とか言いながら相手をぶん投げぶん殴るミフネのケンカっぷりが最高。池部さんは久々にヤクザな役どころ。東宝の豪華役者は揃ってるけど話はおしなべて雑である。いつも以上に気持ち悪い平田昭…

>>続きを読む

谷口千吉作品は好きなんだけど、これはいろいろな意味で笑ってしまった。キャストはすごく豪華だし、ラストシーンなんかすごいので、一見の価値はあると思う。ただ、関西出身の人は、この映画に出てくる関西弁聞く…

>>続きを読む

海運会社を巡ってかつての戦友、班長の三船敏郎とヤクザ稼業の池部良が敵対。
男同士の友情も感じられる暗黒街的なアクションもの。
とにかくかっこいい男達のドラマでかなり気に入った。
どれもしっくりな人選…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事