モダーンズの作品情報・感想・評価

『モダーンズ』に投稿された感想・評価

迷い世代の描写だが、誰も迷ってないしでまず笑かしてくる、後の伏線となる揶揄の冒頭&別に要らんかな思うサロンのくだり。

中盤からグイグイきとるね健康暴力のちコカイン、棺桶から皇帝などジョンローン推し…

>>続きを読む
たなか

たなかの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

売れない絵描きと成金の男とその妻をめぐる三角関係に「本物と偽物」というモチーフが絡むオシャレな作品。

まずオープニングで流れるテーマ曲が哀愁感すごくて好き。

リンダ・フィオレンティーノという女優…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

嘘の絵と嘘の死でモダンな人々を皮肉りつつ、ジョン・ローンの復活(イリュージョン)という嘘で泣いてしまった。偽物だろうが嘘だろうがいいじゃんね。大好き。
狭苦しいパリの街、濡れた地面にまどろんだ雰囲気…

>>続きを読む
mikan

mikanの感想・評価

3.8

1920年代のパリを舞台に、贋作の仕事を頼まれた売れない🇺🇸人画家を描く。
美術好きにはショッキングな場面も…お洒落で皮肉も効いてる。
ヘミングウェイ、ガートルード・スタイン、アリス・B・トクラス……

>>続きを読む

奇術師あがりの成金野郎、ジョンローンが演るしかないってくらいハマる。イキると下唇がついつい前に出てしまうジョンローン、自らを暗示にかけたエア手錠で川に落下、入水、死に顔、全部良い。ウォーレスショーン…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.2
なんか良いんだけど、どこが良いのか言葉で言い表そうとするとできない……でおなじみのルドルフさん…
の中でも好きな映画かな~。
出せそうで出せない雰囲気の中に漂っていられる感じ。
piputa

piputaの感想・評価

3.5

観たきっかけはこの映画のサントラ。
ツボに大ハマりで何度も聴いた。
映画はどんなだろうと思って観た。

舞台は第一次大戦終結後1920年代のパリ。
ファッション、アート、カルチャー意識の高揚…
現代…

>>続きを読む
Mypage

Mypageの感想・評価

3.8

いつの映画?どこの映画?って感じで絶妙に密閉された空間で、リンダ・フィオレンティーノの奔放な魅力が輝いています
とろみのある音楽とズームがいい。深夜にまったり観れる映画

カフェも屋根裏も美術館もな…

>>続きを読む

The Moderns

1920年代パリが舞台の失われた世代ものかつファムファタールを巡るノワール
ボクシングで主人公に蹴りを入れたりコレクションの絵画が贋作である事を指摘されて暴れたり成金役ジョ…

>>続きを読む
絶賛するほどではないフツーに面白いくらいといういつものルドルフ映画 この抜けた緩さが良さでもある、ただそれでこの長さは流石にダレてくる
橋からの落下→死亡には笑った
>|

あなたにおすすめの記事