赤い蕾と白い花の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『赤い蕾と白い花』に投稿された感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:青春ドラマ:日活〗
1962年製作で、石坂洋次郎の小説『寒い朝』を実写映画化で、吉永小百合・浜田光夫コンビの青春ドラマらしい⁉️

2024年1,462本目
過去記録
tomoko
3.7

元気いっぱいで楽しかった。母に自由にしていいと言っておきながら実際されると戸惑うの我儘だとは思ったけど、そういうものなのかな。光る海でも似たような感じだった。

本当に1960年代で青春を過ごしたい…

>>続きを読む

《どうして君のママは再婚しなかったの?》
〝美人なのにさ〟〝私だってママに再婚したっていいわよと勧めたことあるの。でもパパとの生活があまりにも楽しかったから、その思い出だけで幸せなのよって言うのよ〟…

>>続きを読む

始まってすぐに流れる主題歌
吉永小百合&和田弘とマヒナスターズの
『寒い朝』
良いですね〜
原作も同名『寒い朝』石坂洋次郎の小説(未読っす)

小百合と光夫っちの青春映画 17歳( ´ω`)
この…

>>続きを読む

♪北風吹きぬく寒い朝も
心ひとつで暖かくなる♪

ロシア民謡ふうのマイナーな出だしからサビ部分は明るく転調する

「寒い朝」ってこの作品の主題歌だったのか!

清純吉永小百合さんと浜田光夫さんのゴー…

>>続きを読む
4.0

映画女優・吉永小百合を改めて学び始める取っ掛かりとして選んだ、日活純愛シリーズの一作。
名コンビである吉永小百合・浜田光夫の掛け合いにも初めて触れる。

高校三年生という繊細な年頃に、親子の恋愛を交…

>>続きを読む

いざとなったら親の恋愛は気持ち悪いって気持ちは分かるが家出しなくても…

メインの親子2組よりおばあちゃんのインパクトがデカい!多分しばらくしたらおばあちゃんの事しか覚えてないだろうな(笑)

20…

>>続きを読む

ともに片親同士だからって、浜田んちは医者(金子)、小百合んちは、よくわからないけどブルジョワ家庭で、母親高峰三枝子、おばあちゃん北林谷栄で、両家とも恵まれている。それで、若い二人が駆け落ちしようとす…

>>続きを読む
ラミ
3.2
なんだかはちゃめちゃ自由過ぎて、すごい時代だな…

おばあちゃんの行動力に脱帽

あなたにおすすめの記事