ジェイコブス・ラダーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェイコブス・ラダー』に投稿された感想・評価

ベトナム帰還兵の戦争の後遺症の
映画かと思っていたら違った。
『ジェイコブスラダー』=旧約聖書において
天使が登り降りする階段とのこと…。
出てくる人物名や役割がキリスト教に
関わるものばかりらしい…

>>続きを読む
Moe

Moeの感想・評価

3.5
最後のテロップ真相はどっちなんだろー本当にやってたら人間じゃない
大義のない戦争に反戦意識持つのは当たり前だよね

車爆破したジェイコブの友達アイデンティティの人?目デフォであれなのかにしても演技上手い
ひとみ

ひとみの感想・評価

4.7

悪夢のような映像が続きます。
気持ち悪くなる人も居るかもしれないです。

戦争帰りのジェイコブの周りで不可解な事が起きたり、幻覚が見えたり、周りの人が狂い出したりする。
狂った事象に揉まれて揉まれて…

>>続きを読む

聖書の要素が練り込まれてる作品見るたびに「勉強しておけば良かった〜〜〜」って悔やむ。これもそう。
前半は日常に紛れる悪夢、後半からはその描写がガッツリ表に出てくる。ホラー感満載というよりは戦争と薬と…

>>続きを読む

ラストほわ〜っとした光に包まれて手を引くゲイブが天使そのものだった、、

The only thing that burns in Hell is the part of you that won'…

>>続きを読む

ホラー作品に分類されているが、これはれっきとした人間ドラマだ。アメリカの作品でこれ程までにベトナム戦争を題材にしたものが多いことを考えると、このベトナム戦争というものは、我々日本人が思っている以上に…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

3.8
鮮烈な戦争への社会風刺も聖書の引用もメッセージ性の強い映画で面白かった
方向転換の多いストーリーとVFX前夜の強烈な映像、持ってかれて凄かった。
mtme

mtmeの感想・評価

3.0

これは…ホラーでもサイコスリラーでもなかった!
どちらかというと感動どんでん返し系+サイレントヒル

前半はあくびでちゃうけど中盤で急に陰謀説に切り替わったところから、ワックワク♪

キリスト教強め…

>>続きを読む
nonoka

nonokaの感想・評価

3.5
連れ込まれた病院が良かった

現実の中でねっとりまとわりついてくる気持ち悪い幻覚、かと思ってたら全てが。
それにしてもゲイブが天使すぎる

DVDのジャケもおしゃれで好き
>|

あなたにおすすめの記事