喜劇 とんかつ一代に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「喜劇 とんかつ一代」に投稿された感想・評価

私の大好きな川島雄三監督が、
自ら愛するとんかつを題材に用いて描いた艶笑喜劇。
監督のとんかつ愛が伝わってくるグルメ映画ともいえると思います。

フランス料理の名店“青竜軒”を飛び出して東京の下町…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

3.7
複雑な関係性を辿りながら、とにかく淡島千景がすきだなーーって思いながらずっと目で追っている。
木木

木木の感想・評価

3.8

昭和の俗っぽい笑いが苦手ではあるけども、面白い愉快な喜劇だった。上野を舞台に流れるように色々な人たちの人生が交わり、ドタバタ事件が起きては解決したり、しなかったり。と、結局何だったかよくわかってない…

>>続きを読む

超緻密演出で全員儲け役の傑作群像劇。
五輪前夜の新品の昭和で
食欲性欲旺盛な日本の青春の輝きを
鬼才川島雄三が存分に撮った。
腹一杯喰らい大らかに接吻する若者達。
某シーン、フランキー堺の命懸けの軽…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.8
べらんめぇな江戸前なノリと60年代洒脱の融合で小気味良さ何割か増し。

これ観たあと和幸に行きたくなってる段階で本作VS私は本作の勝利。
す

すの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

人物相関が分からないとか、細かいことは気にしなくていい。
とんかつ職人の一代記かと思いきや全然そうじゃないし、最終的にはレストランのコック長になる展開?!とんかつ屋さんはどうするの?!
「とんかつの…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

3.4
下町人情コメディ風味だけど、ちょっとひねりが無いなぁ。
まぁ、面白くは観れました。

上野の弁天池の雰囲気はまったく変わっていないのに驚いた。
やまこ

やまこの感想・評価

3.8
何かに縋りたくなったら、これを見て上野でとんかつを食べに行こう。
cyph

cyphの感想・評価

4.0

えっ おわ、終わった!??てなった この映画の布教活動を地道に進めてる友人にDVD持参してもらってとんかつ屋からの鑑賞会して体験としてめちゃよかった ギャグ100連発ってかんじでずっと真顔で小ボケ続…

>>続きを読む
初めて観たけど僕の色んなものがここから生まれたんだなと思いました。僕のお母さんです。

あなたにおすすめの記事