喜劇 とんかつ一代に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「喜劇 とんかつ一代」に投稿された感想・評価

めちゃくちゃおもしろい。トンカツ映画だけどクロレラがいい味出してて笑
歌もキャラもちょいちょい挟まれる小ボケも好き。
上野の精養軒、とんかつなど昔の流れがよくわかって勉強になった。喜劇シリーズの盤石の俳優布陣だから定番の内容で安心して見られる。
大学3年生のしんどかった時期にたまたま名画座でこの映画を見て、私は日本映画が好きになりました。徹頭徹尾ばかばかしくて大変よろしい。

影の主役は上野の街
とんかつ屋を舞台に、人生を迷い、信念に突き進み、笑う人々

ラピュタ川島特集のトリ。映画館であんなに笑ったのは初めてです。本当に面白かった!

登場人物たちは義理の関係も含めて、…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

森繁久彌とフランキー堺と加東大介。ここまで来ると誰が誰だか分からないカオスぶり。淡島千景は相変わらず品格のある演技。

川島雄三らしい純正の庶民派喜劇。登場する変人キャラクターの多さに思わず悶絶する…

>>続きを読む
モモイ

モモイの感想・評価

4.3
2021.06
川島作品のディティール豊かな人物描写は格別。
SKE

SKEの感想・評価

4.5
素晴らしい。団令子の、スカートを捲り上げて「あたしのすべてによ!」が最高。
ガキ

ガキの感想・評価

4.1
クロレラを研究する三木のり平、潔癖症の屠畜業者、山茶花究極など、クセのあるキャラクターがいかにもな川島雄三作。
フランキー堺は親から、結婚から、相変わらず逃げまくる、川島的逃亡者。
silonica

silonicaの感想・評価

4.2
兄さん!この人はねえ外国の豚殺しコンテストで一位を取る男なのよ!

私の1番好きなひらがなは‘とんかつ’です。のれん見ただけでソワソワします。申し訳ありませんこんな情報をたれながしてしまい🙏

長年見たかった映画。喜劇としての笑いに、色々好みはあると思うのだけれど、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事