ミスタア・ロバーツに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ミスタア・ロバーツ」に投稿された感想・評価

yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.7
ギャグニーとレモンいい!演出は引が多く単調で細かい味付けもなく、ん?ってかんじ。ヤシの木のシーン好き!
けど、この物語にはこの演出が正解なんだろうか。
tak

takの感想・評価

3.7

映画雑誌ロードショー1980年12月号の付録だった冊子「名作映画ダイジェスト250」は、中坊の頃から僕の映画生活の一つのガイドだった。少年はその250本を全部制覇してやるぜ!と考えた。されど。ソフト…

>>続きを読む
なかい

なかいの感想・評価

3.8

第二次大戦末期の海軍貨物輸送船が舞台。
そこの艦長は乗組員から嫌われており、
副長のロバーツは転属を希望するがそれも受け入れてもらえず、今後届けを出さない代わりに上陸許可を認めるという艦長の指令を受…

>>続きを読む

第二次世界大戦中、戦闘に参加したいのにずっと物資輸送担当な海軍の男が懲りずに船長に転属希望書を提出し続けるが・・・


映画が好きな両親が初めてDVDで買った作品だそう。笑

戦禍とは無縁な船上の隊…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

3.5
島に上陸しての顛末と、港のとんでもない美ショット。島民のボートとか海の撮影は好調だけど、会話劇の全体はあんまり。
キャグニーの艦長も単調なキャラで面白味無いし。

ジョン・フォードの体調不良で途中から監督がマーヴィン・ルロイに変更された変わり種。第二次世界大戦に参戦したアメリカ。激化する戦闘の外で、物資の補給艦として海に浮かぶ船。戦闘に行くために大学中退して海…

>>続きを読む

U-Nextで鑑賞。有名監督が2人、時の、その後の名優を4人を揃えた割に凡作と思います
起承転結、クライマックスがあったのかな、艦内でああだこうだやっているうちに終局に。ジャック・レモンが1通目の手…

>>続きを読む

"はずみ"があれば誰でも英雄になれる…上官のあるべき姿とその生き様/後ろ姿に感化される者

Now hear this! 全員に告ぐ!第二次世界大戦末期、太平洋に"バケツ"と呼ばれた貨物船があった。…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

4.0

第二次世界大戦末期
海軍貨物船リラクタント号 通称バケツで働く者たちの物語。
海の上で退屈であったはずの日常が どんなに素晴らしいものであったか!

14ヶ月も海の上だから もう皆嫌になってるw
し…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.4
話も面白いし、役者も馴染み深くて安心して見られる。
大作じゃなくてもフォードの映画ってやっぱ綺麗なとこ多いなあ
>|

あなたにおすすめの記事