汚名のネタバレレビュー・内容・結末

『汚名』に投稿されたネタバレ・内容・結末

珍しく複雑やな。

鍵はワイン。

有名な鍵アップのシーン。

アリシアはスパイ容疑をかけられた父を持ち、売国奴の娘と呼ばれていた。
FBI捜査官のデブリンはそんなアリシアを利用し、標的であるナチの首領・セバスチャンに近づけさせる。

作戦のため、セバスチャンと…

>>続きを読む

FBI捜査官の男、スパイの女、ドイツの富豪の男という3人の恋愛関係が軸になってて面白かった。
悪役側のドイツの富豪の男もただの悪役じゃなくて嫉妬深い所や母親に泣きついたりする弱々しい人間らしい面が見…

>>続きを読む

安定のヒッチコックを久々に。
相変わらずテンポよく進んでいきつつ、どんどん絡まった糸が複雑になって、最後にするっと解ける様はまるで手品のよう。
ラストシーンも無駄がなくスマートでさすが!と唸ってしま…

>>続きを読む
愛を示して欲しくて何度も行動するのに、男は「君次第だ」とか都合のいい返答をして愛を返してはくれないっていう。アリシアが「ひどい男」っていうのも納得。

最初退屈だな〜と思って見てたんだけど最終的に面白かった。ラストに向けての加速がすごくてラスト10分前には「えこれ終わるの?」って思ったけどあっちゅう間にかっさらって綺麗に終わったので凄いなと思った。…

>>続きを読む
ラスト、
階段一段一段を降りる、
それぞれの表情のクロス編集
えーセバスチャンかわいそう、、

メモ
"変化は一時的だから楽しめる"

・ドアの隙間から覗くアシリア父の有罪判決
・T・R・デブリン(ケーリー・グラント)の顔を映さないカット
・風邪をひくからとアリシア・ヒューバーマン(イングリ…

>>続きを読む

ナチの残党狩りがモチーフのスパイサスペンス。
ヒッチコックが残した作品のなかでは評価・人気ともに低いほうだと思うんだけど、かなり面白くて驚いた。
なんといっても、複雑な人間関係がいい。
スパイ行為が…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事