白き処女地の作品情報・感想・評価

『白き処女地』に投稿された感想・評価

JaJa

JaJaの感想・評価

3.0

ジャン・ギャバン演じるフランソワの死が間抜け過ぎて。死に帰ったようなもので判断間違えすぎ。いくら女に会いたいからとはいえ。
マリアが結婚することになった相手も母親が危篤の時に口説いてくるしなんだかな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ケベックを舞台に、厳しい自然の中で暮らすフランス系住民の美女と彼女を振り向かせようとする猟師の男や都会から来た男ら4人を中心とした恋愛模様と自然と古き伝統の中で生きる人々の様子を描いた作品。

冒頭…

>>続きを読む

120分となっていますが、実際は71分でした。

かなり厳しいです。
画質、内容、住環境の全部がです。
舞台はケベック州の辺境。近所を開墾しています。森林伐採。一年の大半が冬で雪景色。

ここに住む…

>>続きを読む

ケベックの田舎の村の美少女の話。
ケベコワたちのケベック魂をもっと描いてほしかった。
ギャバンがケベコワを話す?? 
ベルギー訛りも登場させ、フランス人のブラックさを感じさせる。
ジョンフォードの描…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.5

ジュリアン・デュヴィヴイエ監督の表現技法と美しい大自然が融合した作品。
ジャン・ギャバンやジャン・ピエール・オーモンといったスター俳優が出演しているものの主役はマドレーヌ・ルノーと言ってよろしく、彼…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

2.5

【1936年キネマ旬報外国映画ベストテン 第4位】
ジュリアン・デュヴィヴィエ監督作品。ヴェネツィア映画祭でプレミアされ、スペシャル・メンションを受賞した。

カナダのケベック地方を舞台に、一人の若…

>>続きを読む

カナダの北ケベックの寒村地で暮らすフランスからの移住家族、厳しい土地を開墾しながら慎ましく暮らす敬虔な姿と娘マリアに求婚する3人の男たち(森の狩人ギャバン、都会帰りの若者、近所に暮らす内気な男)を描…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.7
戦前、日本で言えば昭和九年に作られた映画です。
ギャバンは痩せて若かった。
過酷なカナダの地に入植したフランス人が、頑張って暮らす。
原題はヒロインの名前だけど、邦題がよかった。
KMR

KMRの感想・評価

3.0
モントリオール→成田の飛行機で鑑賞。ケベックの伝統的な家庭の歴史がよく分かる映画。リメイク版を見た。

カナダのケベック地方に移り住んだフランスの移民たちのお話です。冬場が長い土地の開拓に移民たちはとても苦労していました。そんな過酷な生活の中で一人の娘が美しく成長します。その娘をめぐりジャン・ギャバン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事