キング・コングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「キング・コング」に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2017-03-25記。
ミニラ?
かと思った迫力のない顔や動きにスコア0.5マイナス。
しかし脚本や"美女"など、それ以外は素晴らしい。
『キングコング:髑髏島の巨神』の前にとりあえず見たが、ゴジ…

>>続きを読む
ストップモーションと実写がうまく組み合わさった戦前パニック映画。

普通だったらコングから逃げて終わりだけど、NYに連れて行くという発想が良かった。
りょー

りょーの感想・評価

3.5
 キングコングの野生動物感凄かった。ストップモーションの部分と実写の部分が違和感なく溶け込んでいて素晴らしかった。
ちゃる

ちゃるの感想・評価

4.0
面白すぎ
白黒映画2本目かも
この時代の映画でこんなに迫力あるの凄い
最後のシーンは見た事ある
enoki

enokiの感想・評価

3.8

面白かった
スーツアクターとばかり思っていたが、まさかストップモーションとは
実写との組み合わせ方が上手く、1933年にどうやって撮影したんだと驚かされる画が多かった
定番の展開ではあるが、ラストの…

>>続きを読む
Risa

Risaの感想・評価

4.0
1933年作品でモノクロ作品。

キングコングやら怪獣たちはストップモーションなのにちゃんと怖くて、音楽の力を思い知らされる作品。

途中音楽入ってないシーンもあるのでその差がすごくよくわかる笑
とーぽ

とーぽの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

すげえ!!!!地獄の黙示録みてえな世紀末感でモンスターパニックしてる!
ようやくわかったが、NOPEはこれのオマージュなのだな……。
ここまで古いと完成されてるとか面白いとか不勉強な自分にはよく分からないが、エンパイアステートビル?だっけ?でのラストシーンは頭よりか胸の辺りに深く印象づけられた
NendoU

NendoUの感想・評価

3.5
ゴジラを再勉強のする為に視聴その2。 

特殊効果を担当したオブライアンはロストワールド(1925)も手掛けている。 円谷英二にも影響を与えた。
Siesta

Siestaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これは凄い 怪獣映画の不滅の金字塔 CGでなんでもありになればなるほど価値が再発見されていくのでは? もはや特殊効果の玉手箱 今の時代ではジュラシックパークよりもフレッシュなショックがあるかもしれな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事