七つの弾丸に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『七つの弾丸』に投稿された感想・評価

3.0
〖1950年代映画:サスペンス:東映〗
1959年製作で、昭和三十年の大阪北浜銀行ギャング事件を元に描いたサスペンス映画らしい⁉️
実録っぽくて臨場感ある作品でした。

2025年932本目
見せ場までが長くてダレる。全く救いの無いラストで「終」に苦笑。
中
2.5
真面目さと未熟さ・覚悟のなさは共存するし、善悪合わせ持ってるのが人間やな。
愚かやなとは思うけど矢崎を憎めへんわ。
三國連太郎かっこええし。

冒頭と結末に露骨な啓発感があって冷めた。
橋本忍の脚本が冴えまくっていて一瞬も目が離せない緊迫感。
やはり犯罪は残された被害者遺族が優先的に救済されるべきだ。
三國連太郎の演技も凄い。

東映、モノクロ、サスペンス、群像劇
出演者
三國連太郎、今井俊二、伊藤雄之助
久保菜穂子、村瀬幸子、能沢佳子、星美智子、高原駿雄
加藤嘉、左卜全、花沢徳衛、神田隆、織田政雄、菅井きん
清村耕次、松村…

>>続きを読む

死亡フラグ立ちまくり。おれ結婚するんだ…昇進試験受けるんだ…心入れ替えて暮らすんだ…でズドーン!ブルータルジャスティスの奥さんのやつ×3。強盗決行まで時間かけた割に実行がお粗末でびっくり。被害者遺族…

>>続きを読む

三國連太郎のこの手の役柄は嫌いじゃない。脚本に橋本忍、助監督に深作欣二と地味にすごい。強盗犯、銀行員、タクシー運転手の群像劇。あんなに綿密に計画を練る犯人が自棄になるラストは痛快。若い三國連太郎。犯…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 しつっこく群像劇をやったのち全員あっさり殺す橋本忍スティーロはさすが冷酷。しかしエピローグはまさに蛇足。三國連太郎がとんでもない風貌である。
3.0

このレビューはネタバレを含みます

「これぞ傑作!」というチラシの触れ込みに釣られて、台風21号の暴風が荒れ狂い、電車が遅延しまくりで乗車率200%の電車に揺られ、池袋にたどり着く(電車の中へ殺人的な数の人がなだれ込んで来た際、旅行中…

>>続きを読む
Kuma
3.0

このレビューはネタバレを含みます

銀行強盗を企む男。入念な準備と、被害者の日常。決行された時、すべての人生が交わる。

「人を殺すとは、これだけ大事だ」と最初にテロップ出るが、それを忘れていると、何見せられてるかわからなくなる。
全…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事