ブロンド少女は過激に美しくのネタバレレビュー・内容・結末

『ブロンド少女は過激に美しく』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オリヴェイラ作品は画面に質感があって好き
ラストのがに股といい見た目だけを取り繕った薄っぺらい女という
オリヴェイラ作品の画面に映るもの全てが平等にある感じが好きだ

エルザがお綺麗
ガニ股ガックシもお綺麗

ラストエンドクレジット背景の微妙にズームするやつはなんなん?
急展開、あんなに…
一目惚れってそんなもの
一目惚れする人ってそんな人
映像がとにかく良い〜
呆気なさが癖になりそう
叔父さんが愛情深いところが結構好き

団扇をあおぐ少女と窓越しに視線を交わす、遠く離れたカーボヴェルデから手紙を送る、という「距離」に彼は囚われていたのであって、彼女を所有して距離がゼロになると共に団扇も愛も消えてしまう。マクガフィンと…

>>続きを読む

彼女の何を好きになったんだろう。見た目?家柄?
財産を成すことばかりで彼女の気持ちは、どうなの?
なんとも情けない、ぱっとしない男だなぁ

最後の指輪買うシーン、彼女に選ばせないのかよって思った。彼…

>>続きを読む


会計士の男マカリオは仕事場の窓から見える少女ルイザに恋をし、なんとか結ばれようと奔走するが…



妻にも友にも言えない話は見知らぬ人に…と偶然隣りあわせた婦人にマカリオが話しかけるシーンから自然…

>>続きを読む

列車の中で隣の席に座った夫人に向けて青年が思い出話を語るという話。
ポルトガルの作家エッサ・デ・ケイロース原作小説の映画化。
監督は106歳でこの世を去ったマノエル・デ・オリヴェイラ。

表層部分に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事