ツィゴイネルワイゼンのネタバレレビュー・内容・結末

『ツィゴイネルワイゼン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

弟が自殺した理由について芸者が「亭主のいる女に惚れて捨てられたらしい」と話し、中砂が「男2人と女が1人か」と呟いていて、その場も中砂と靑地の男2人、女の芸者が1人、盲目の旅芸人も同じく男2人女1人の…

>>続きを読む

生の幻想と死をテーマにした作品だと思いました。

物語の中盤以降、靑地は奥さんの浮気を疑う猜疑心から心が荒廃していきます。
絶望して、落ちぶれ、歳をとっていきます。
徐々に暗い死が近づいてくる気配が…

>>続きを読む

鈴木清順監督の大正浪漫三部作と括られる作品の中では1番分かりやすく、雰囲気も含めてとても気に入りました。全てを理解できたつもりは毛頭ありませんが。
とにかく大谷直子の色気が半端ないです。艶やかで淑や…

>>続きを読む

三途の川を渡る船の前で豊子が靑地を手招きするラストが完璧としか言いようがない。
観ていて理解に苦しんだけど、全てラストシーンのためにあったのだなと思えた。
自分が死んだことに気が付かない人は、この映…

>>続きを読む


夢か幻か
白昼夢の中を彷徨っているかのような物語

「盲目の旅芸人」達から目が離せなかった
あれは演技?
凄いなあ
観ていたらなぜか胸が熱くなった
あの三人の物語をもっと観たいくらい

食と性は密…

>>続きを読む

ものすごくイライラした。話も技術も構図も拙い、2分で終わる話を140分見せられた感。女が出てきて性的消費されて終わり。

追記:見た後めちゃくちゃキレてたみたいでやたら罵詈雑言書いてあったけど、見て…

>>続きを読む
わっかんなかったなあ。
でもすごいらしい。
あと昔の映画観たくなった。
なんだこれ。

思っていたよりちゃんとしてる話だった。中砂は性に対しての貪欲さがある筈なのに感じさせないなぁ…、青地の女房も不倫してるはずなのに気持ちの悪さがない、シュールにかき消されていただけかな。

なんなら中…

>>続きを読む

一日に別の人に二回勧められたので、虫の知らせのようなものを感じ観た。
スチールが荒木経惟で惹かれる。

純文学的で好き。
トンネルや橋など境界線(生-死、現実-夢、男女)のモチーフをあえて壊すような…

>>続きを読む

全ての動因、性じゃん!(青地を除いて)性に飢えた目をしすぎている

てな訳で、お手上げで候
集中力をフル活用しないと見れない

フィルムを不穏水に浸けていますな?
ハイカラな色遣いが逆に怖い、中砂が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事