ツィゴイネルワイゼンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ツィゴイネルワイゼン』に投稿された感想・評価

瀟洒な画面と蠱惑的な表現がとても魅力的だが、原田芳雄演じる中砂のミソジニーが酷くて見ていてキツかった。
おそらく中砂が一番気を引きたいのは友人の青地なんだけど、所在なさや即物的な情動を理由に女性を利…

>>続きを読む
こーき

こーきの感想・評価

3.6
えろてぃっくに美しい
大好きなミュージックバー、ムジカジャポニカに広告があって興味を持って鑑賞
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5
126.2621

清順ワールド全開。ラスト10分は恐怖。ちぎり蒟蒻がこんなにエロいとは。。
ハル

ハルの感想・評価

-

個人の性的指向を追求した映画、というか追求している男と、それをただ眺めるような男の映画。狂気的なのは、後者のように思える。傍観という距離の取り方、をとる人間の方が、残酷な気もする。とにかく関係性がド…

>>続きを読む
ん

んの感想・評価

3.8

山本直樹「君といつまでも」を読んで知った
内田百聞の作品を映像化しようとしたものらしいが確かにビジュアルで殴られるような美しさがたくさんあった
内容はトータルでっていうより部分部分でかいつまんで全体…

>>続きを読む
久しぶりに観た!
中砂役の原田芳雄がたまにかわいい。
内田百閒の小説にも出てくる甘木(某)さん。
別世界にゾワゾワと迷い込んでゆくような映画。
相倉久人がどこに出てるのか未だに判らない。
のぶぃ

のぶぃの感想・評価

4.4

いつもながら見た後にメモ代わりとはいえ書くのが遅いと自分で思う。
昔テレビサイズで見て好きだったのでいずれ映画館でと思っていたのだがやはり異常な映画で最高だった。
鈴木清順の映画は自分がおかしいので…

>>続きを読む
oy

oyの感想・評価

4.5
大正浪漫三部作①

サラサーテの盤

何が面白いのかわからない
サトシ

サトシの感想・評価

3.8

鈴木清順監督、内田百閒の短編小説「サラサーテの盤」を原案としたホラー映画。
1981年第4回日本アカデミー賞優秀作品賞受賞。

ジプシーの如く各地を旅する中砂は、親友であり士官学校独逸語教授の靑地と…

>>続きを読む
KAZU

KAZUの感想・評価

3.7

まるで、寺山修司の作品を観ているような理解を超えた唯一無二の世界観。ストーリーの考察などは野暮であり、ただただポカーンと指を咥えてスクリーンを眺めていた2時間強。一体何を観させられているのだろうかと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事