まだらキンセンカにあらわれるガンマ線の影響の作品情報・感想・評価

まだらキンセンカにあらわれるガンマ線の影響1972年製作の映画)

The Effect of Gamma Rays on Man-in-the-Moon Marigolds

製作国:

上映時間:101分

4.3

『まだらキンセンカにあらわれるガンマ線の影響』に投稿された感想・評価

71s

71sの感想・評価

3.0
小さな禿げ山坂はいい。後半はインディペンデント映画から急に劇的になって、わざとテーマをつかむのは余計だ。
2022年 10/2 フランスの映画館で観た。ポールニューマンが監督してたのは後から知った。いい話ではないがアメリカの家族の関係性は怖い。特に母親が怖かった。お婆ちゃんも。

埋もれているのが非常に勿体無い一作、亡骸兎と姉の喫煙が要因かな(ウサギを抱く次女の心耕す感情は)倫理と文学的見解あり。

当時ほぼ米国のみが抱えていた関係性だった可能性が高い、近年は各国の家庭環境に…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

お姉ちゃんナニーの世話すっぽかしてデートと思いきやちゃんと妹の決勝見にきてるのが良い。そして原子は宇宙と似ているなと思いました、かぎりなく大きな夢(キツネになる夢を見た母親)を語って世界を憎む必要な…

>>続きを読む
あかね

あかねの感想・評価

4.1

この題名なに!?って
最初思ってたんだけど物語みると
なるほどなって。

旦那と離婚して自堕落なダメ母親。
得意なケーキ?作りを活かし
店を開きたいけどお金がない。
部屋が汚すぎて、食べたくない!

>>続きを読む

【作業中】
「親ガチャ外れた!」とか言うてる今の子供達に、
この二人の姉妹を観て欲しい(笑)

夫に先立たれた母親のベアトリス(ジョアン・ウッドワード)は何もかもうまく行かず、世を恨んでいつも悪態を…

>>続きを読む
マヒロ

マヒロの感想・評価

4.0

未亡人のベアトリス(ジョアン・ウッドワード)は、活発な性格でチアリーディングにお熱だがてんかんもちであることに悩む長女・ルース(ロバータ・ウォラック)と、学校の課題で「まだらキンセンカにあらわれるガ…

>>続きを読む
どんなにガンマ線に曝されても
咲き誇ろうとする、咲き誇っていい
そんなほんの小さな希望がこの映画にはある。

特に未成年は家族/保護者の膝元から離れることは容易ではなくその影響下に否応なしに晒される。ガンマ線を浴びたキンセンカのように無力なウサギのように、破滅的な母親の余波を受けながらそれでもあらゆる原子に…

>>続きを読む
甲冑

甲冑の感想・評価

5.0

戯曲特有の芝居じみた感じはあるけどカサヴェテスほどのくどさもなくアルトマン『三人の女』的な不穏さもあったり自分的に70sアメリカ映画に求める好みの空気感であった。内容的にもこの娘さんに胸打たれてしま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事