モレク神のネタバレレビュー・内容・結末

『モレク神』に投稿されたネタバレ・内容・結末

権力者4部作①

山の頂に建つ石造りの要塞のような山荘に、恋人エヴァを訪ねるヒトラー。腹心のおチビちゃんゲッペルスと妻マクダ、体臭がきついと揶揄られるマルティン・ボルマン官房長を引き連れて。

ヒト…

>>続きを読む

ソクーロフ監督の権力者4部作の1作目。映画館で35mmフィルムでの上映にて観ました。観たかった作品です。

1942年の春。独裁者のヒトラーがベルヒテスガーデンの山荘で、愛人エヴァやゲッベルス夫妻ら…

>>続きを読む

アレクサンドル・ソクーロフ監督作。

現代ロシアを代表する映画作家:アレクサンドル・ソクーロフによる「権力者4部作」の第1作目で、独裁者アドルフ・ヒトラーの山荘でのひと時を描いて時の権力者の素顔を明…

>>続きを読む

『モレク神』観賞。元々中東で崇拝されていた戦火の神とされるモレクにヒトラーを重ね合わせた作品。ファシズムで神のように崇められるヒトラーの人間的な部分に焦点を当てている。独裁者の神性を否定するかのよう…

>>続きを読む

パパヒットラー、ママヒットラー、、、如何にもマヌケな人間模様。それを神秘性のヴェールに覆い隠すソフトフォーカスな画面。物語終盤、アウシュヴィッツの話題を振られ、ポカン・・・とするヒットラーの描写はギ…

>>続きを読む

ボルマン、ゲッベルスなどなど見ればわかるように歴史考証的なリアリティへの期待は捨てて観るべき作品。
タイトルのモレク神を元に解釈するなら、存在できなかったエヴァと総統の子供が人身御供であり、その犠牲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事