愛を読むひとのネタバレレビュー・内容・結末

『愛を読むひと』に投稿されたネタバレ・内容・結末

15歳の少年と21歳年上の女性の悲恋を描いたラブロマンス。

切ねーって感じのストーリー。
ハンナがまさかナチスドイツとして裁判にかけられると思わんし、読み書きする知能がないことで周りに嵌められるの…

>>続きを読む

『愛を読むひと』観た。泣いたんだけど、わからない点がありモヤついた。原作ではハンナがロマ族という設定があったが、それは映画では描かれないので、頑なに字が読めないことを隠す理由がわからなかった。あと、…

>>続きを読む

2人の幸せそうなシーンの中にもいろいろヒントが隠れてた。
字が読めないのを隠して罪を被るのって、どうなんって私なら思うんやけど、実際に読み書きができなかったら隠そうとするんやろうな。事務に昇進したの…

>>続きを読む

ハンナの言わずとも読み書きできないことを恥じているという演技がすごい。自分のことをあまり考えないようにしているということも伝わってくる。それと対比されるように朗読を聞いているときは心底嬉しそうで楽し…

>>続きを読む

言い尽くしがたい。なんか全部無念。

マイケルの恋に振り回された娘と元嫁が不憫過ぎる。

行間を読むのに少し苦労するけどだんだん慣れます。私自身の知識不足のせいで時代背景に理解が追いつかなかったのが…

>>続きを読む
ラストは娘に何を話して何を伝えるつもりなのかな。
ケイトウィンスレットすごい。

過去鑑賞

最後まで観た後、マイケルと出会った頃のハンナに対するイメージが変わった。
文字を知る前に罪を知ってしまった彼女の内面は、たぶんずっと少女のままだったのかもしれない。でも“言葉”を手に入れてマイケルに…

>>続きを読む

僕は高校生の頃に原作の『朗読者』を読んだことがあって、そのときの自分の感覚を懐かしく思いながら、この映画を観ていた。
本屋でたまたま『朗読者』を手に取って立ち読みして、あまりにも官能的な序盤にビック…

>>続きを読む

私は、若い子の恋愛なんてって馬鹿にしてた。でも違った。
刑務所での朗読 テープで大泣きしてしまった。
ここまで 年の差のカップルの映画を見るのは初めてなので、初めは 行為シーンばかりでびっくりしたけ…

>>続きを読む

なぜか、これレビューしてなかった。
いつ見たかも忘れるくらい
定期的にYouTubeで予告見て勝手に泣いてる笑
確かギリギリ10代最後に見たんだっけな。
そして30代入って初めて
小説の「朗読者」を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事