ドリームキャッチャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドリームキャッチャー』に投稿された感想・評価

3.4

『スタンドバイミー』を彷彿させる男子の固い絆と、秘密、日常に忍び寄る危うさ。
あの線路はオマージュじゃないかな?

それに比べて軍の存在感が少し弱く、モーガンフリーマン好きとしてはやや残念。

ラス…

>>続きを読む
白湯
3.3

序盤から要素が多すぎて、どういう作品なんだろうと思いながら見てたら、どんどん新しい要素が出てきて、最終そこそこ普通のSFに落ち着いた。
軍人の話はいらない気がしたけど、ちゃんとまとまってたと思う。

>>続きを読む


SFホラーのジャンルに入りますか。

友情ドラマ、心象世界の超能力バトル、クリーチャーホラーの要素が混じった楽しい作品です。

少年時代に特別な絆ができた4人が、大人になってからエイリアンの侵略に…

>>続きを読む

この季節、暖房を切った寒い部屋で観る
のにちょうど良いSFファンタジー作品

ネット配信で話題沸騰の「 スト・シン」は
異世界のモンスターとの死闘を描き
リブート作が大ヒットした「IT」では
人間の…

>>続きを読む
-
カメラの動きやシーンの切り替わりなど安っぽさがすごい。がモンスターの感じはよかった。リメイクしたら化けそうな映画
漁師
3.3
過去鑑賞。前半いい雰囲気だったが、後半から不可解?ファンタジー路線で進んでいってほしかった。
原作しらないけどオチに驚愕した、悪い方で。原作はどんな書き方してるのか気になってだいぶ経つwスティーブン・キング映画はブレがある悪い見本
ジュブナイル×超能力×エイリアン。
個人的には年代も相まってドツボな映画。
最後の展開とかたまらんよ。
ダディッツは全てを予期していたんだね。
死ぬかもと分かっていても、冷えるからと厚着をさせて送り出した母親のシーンで何故か無性に感動を覚えた

2025年11月20日DVDで鑑賞。
 初見は確か横浜相鉄ムービルで。2回目は新橋のガード下の名画座で『ミスト』と2本立て。
 肛門に入れるには非常識なサイズだと思われますが、たまに急患で運ばれてく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事