愛おしき隣人のネタバレレビュー・内容・結末

『愛おしき隣人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

04.10.2021
02.06.2024

これまた傑作。前作の方が若干良くできてる気がするが、こちらはより温かみがありその上での衝撃のラスト。本当にくせになるよロイ・アンダーソン。
画面の切り取り方がすごくいい。どのシーンも絵画みたい。裁判中にビール飲むのは笑った。笑えるシーンが多かった。

命ある者よ
逃げようとするお前の足を
忘却の川が濡らすまで
暖かな寝床を楽しむがよい  ゲーテ


彼らのその日はついてないし、悲壮感もあるのだけど、彼らが幸せそうで羨ましくもある。


ラストオー…

>>続きを読む

ロイ・アンダーソン監督、3部作のうちの2作目です🇸🇪

先日に観た『散歩する惑星』から7年を経た作品なのに、続きかと思わせる同じような世界観。
この色味はなんてゆうんだろう。
くすんだアースカラー、…

>>続きを読む

70点

命ある者よ
逃げようとするお前の足を忘却の川が濡らすまで暖かな寝床を楽しむがよい ゲーテ


ソファーで眠る男。
アパート?のすぐ脇にある線路を列車が通過。その騒音にビックリして…

>>続きを読む

爆撃機に攻撃されるそんな最大の不幸が迫っているとも知らず、自分は世界一不幸だわ。死にたいわバイクがあったらいいのに!みんな消えてよ!なんて、クマのような彼と可愛いボボに言う。
こっちでは夫にクソババ…

>>続きを読む
床屋もテーブルクロス引きもシュールで好み。
バンドマンとの結婚の夢がステキすぎる!!
みんな愛おしいわけだね。
てか、法廷でビール飲んでるよね。笑
色んなシュールなことが立て続けに起きるが、色彩が薄いのもあってくどくなく、面白い。

定点カメラの中で切り取られる、日常。

クスッとしてしまうことも多いが、基本は何も起こらない。若干の邦画感を感じる。

粘土みたいな世界 青みがかったローズピンクのブーツ
映画を観るとき、音楽を聴くとき、渇望してる穴を埋めるように作品を選んで埋めてもらおうとする。ずっと、何が観たいのかわからなかった、「......北…

>>続きを読む
この街に住む人たちはこの街の夢をみる。群像的散文的コメディ。みんないてそれぞれ思って、街。
>|

あなたにおすすめの記事