死の接吻に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『死の接吻』に投稿された感想・評価

4.5

リアリズム派で知られるヘンリー・ハサウェイ監督による、終始ネチネチしつこい悪役リチャード・ウィドマークの怪演が素晴らしいフィルムノワールの傑作。

彼がゲラゲラ笑いながら下半身付随の婆さんを階段から…

>>続きを読む
5.0

原田眞人監督の「さらば映画の友よ インディアンサマー」の中で、映画狂の川谷拓三が映画オタクの重田尚彦に自己紹介する時「俺はあんたを知ってるぜ、ビッグマン。ニック・ビアンコだろ。俺、トミー・ユウドーっ…

>>続きを読む
Jimmy
4.8

いやぁ~、ドキドキさせられたノワール映画だった。
実在の地方検事補が書いた実話に基づいてヘンリー・ハサウェイが監督した1947年作品。
こういう「コワ面白い映画」が大好き!

この映画で印象的なのは…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスinニューヨーク。
前科者ニック・ビアンコは、1年も失業していた。世間の風当たりは強く、職探しは難航した。

ニックは、子供たちのためにデパートに買い物に行った...のではなく強盗に入った…

>>続きを読む

車椅子乗ってる人をコードで縛って
階段から落とす鬼畜ウィドマーク
めっちゃ怖い。

マチュアがチラチラと見る
何の動きもないカーテンに緊張感が走る🤤
そこからウィドマークが登場するシーン👏

終盤の…

>>続きを読む
5.0

落とし前のつけ方

いやいやこれは、ヴィクターマチュアさんがキラキラしている作品、悪役よりロマンスの主人公の方が似合う?と思うくらい嫁&子供とイチャイチャしてる場面の輝く瞳よ、嫁も、元嫁殺したのお前…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『街の野獣』に続いて鑑賞したら再び登場のリチャード・ウィドマーク。車椅子を階段から突き落とす描写は40年代の映画にしては珍しく直接的。
4.2

仲間に裏切られた服役中の男が、警察と取り引きして仮釈放に。
それを快く思わないギャングが執拗に追い詰める。
どう見ても善人のヴィクター・マチュアが、悪事から抜け出せずにいるノワール。
ハラハラする人…

>>続きを読む

放置購入ソフト初鑑賞。

こちらのサイトで見たところ1995年のリメイク版は散々な評価なのですね…
私は未見なのでなんとも言えませんが…

ヘンリー・ハサウェイ監督の作品は、西部開拓史、ネバダ・スミ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事