自宅で鑑賞。
「ジェイソン・ボーン」シリーズの1作目。
監督は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン。
ジェイソン・ボーンシリーズは今まで見てこなかったので鑑賞。
しかし、うー…
すごくシンプルな話。
テンポがいいから見やすいけど、今のアクション映画とかと比べると少し物足りなく感じる。
特にひねりもないから頭使わなくても見れる映画。暇つぶし程度に見れる映画。
まあまあ面白かっ…
シリーズものの序章すぎて未だ盛り上がらず。
サスペンス性が重視されているためキャラの掘り下げが少ない印象。とってつけたような恋愛も気持ちが乗らず…。勿論次作以降主役の掘り下げがあるのだろうけど。
…
中1の時に見た記憶。割とこんなシーンあったなぁと記憶喪失せずに覚えていた。
良くも悪くも午後のロードショーでやってそうな中堅洋画という感じ。
体が覚えておりかなり強い主人公。放浪癖の女との逃亡劇。
…