真人間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真人間』に投稿された感想・評価

原題『You and Me』 (1938)

監督:フリッツ・ラング
原案:ノーマン・クラスナー
脚本:ヴァージニア・ヴァン・アップ
撮影:チャールズ・ラング
編集:ポール・ウェザワックス
音楽:ク…

>>続きを読む

結婚相手の事を全て知っている夫婦ってどれくらいいるのかな…ウチはほとんど知らないけど笑

彼女が秘密を言えなかった事で、嘘をつかれたと怒る男の顛末は、仲間を含めてコメディだった。

ラングの中では良…

>>続きを読む

非常な道徳的な映画。資本主義のプロパガンダみたいでもあってちょっと嫌っちゃ嫌だけど。ド正論。『真人間』って邦題もヤバい。

「何を手に入れるにもお金を払わないと」ソングから始まり、謎に浮いてるそのく…

>>続きを読む
Sari
4.0

フリッツ・ラングのアメリカ亡命後のヒューマンコメディ。

ニューヨークのとある百貨店では、前科者の社会復帰を支援する趣旨で、多くの元受刑者を従業員として雇っていた。そこで働くジョー(ジョージ・ラフト…

>>続きを読む
SN
3.9
ノーリスクで超えられない先の結末を観れるから映画は面白い。
3.0
入りからスムーズに乗れてたのに、中盤以降、何だか急に掴めなくなってしまった。
20250813
amazon prime video
感動的な会計
3.6

「真人間」(原題:YOU AND ME)(1938年)は、犯罪歴を持つジョー(ジョージ・ラフト)が、デパートで働きながら社会復帰を目指す物語である。恋人ヘレン(シルヴィア・シドニー)と結婚し、新たな…

>>続きを読む
3.8
シルヴィア・シドニーらしい、一途すぎる「お人好し」感に、前科者や母という設定からか「女の度胸」も加わったのが良かった。
-

フリッツ・ラング渡米後のフィルム・ノワール。
社会復帰支援のため元犯罪者を雇用するデパートに勤めるカップル。しかし女は嘘を、男は悪友を隠していた。男はかつての強盗仲間からデパート襲撃の計画を持ち込ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事