バーバー吉野に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『バーバー吉野』に投稿された感想・評価

伝統にも"善し悪し"がある

山々に囲まれたこの田舎町には奇妙な伝統があり、東京から来た転校生によって子供たちはその習わしに疑問を抱きはじめる…。

吉野刈り=吉野狩り
「子供の安全を守るため」だと…

>>続きを読む
aya
4.0
面白かった!
お母さんが悪者になるのは嫌!素敵な息子でほっこり。

このレビューはネタバレを含みます

ど田舎だからできること、小学生ならではの会話、髪型が変わっても何も変わらない日常がいいな〜

「伝統は伝説になる!」素敵な言葉。
伝統に左右されない子供たち、伝統を大切にする大人たち、両方大切なこと…

>>続きを読む

荻上直子さんは、ここで過ごしたら気持ちいいだろうなあって自然の絵を撮るのが本当に上手い。
日本の田舎版スタンドバイミー。物語の筋がしっかりしてるのが、個人的な荻上直子作品の好みとしては逆にハマらなか…

>>続きを読む
maco
3.8
めっちゃ日本って感じの映像がみてるだけで気持ちいい。息子泣く所好き
吉野刈りからのレジスタンスをはかる
小学生の話。
面白かった。
ピンクのおっさんもいいね。
3.9

このレビューはネタバレを含みます

ゆるい気持ちで楽しんだけど振り返ってみてもちゃんとしてる。もたいまさこはいいなあ
茶飯
4.0
「吉野刈り」がまずもってだいぶ変な風習だから、引き込まれる感じはあったよ。
ただ、それを上回る勢いの田舎と吉野のおばちゃんの怖さ。とにかくもたいまさこの迫力やばい。

「おかっぱ頭と床屋主人」

ある片田舎の街。そこでは小学生男子は全員「吉野刈り」という、おかっぱ頭にされる風習がある。


『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督の長編デビュー作品。秘密基地や風俗本…

>>続きを読む
3.8
『ぼくらの七日間戦争』に似た光がある。もたいまさこが大声出してるのはじめて見た〜。

あなたにおすすめの記事