バーバー吉野に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「バーバー吉野」に投稿された感想・評価

昔はこんなのだったな〜
とかホンワカしそうで…しなかった!

吉野刈りの宗教団体みたいで
気持ち悪い。

自分の手で
町人を同じ髪型に仕立て上げることで、
支配欲を満たしたいのか執着がすごい。

ち…

>>続きを読む
はち子

はち子の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

おしゃれになりたい。
でも、母ちゃんがみんなの敵になるのは嫌だ。

うるっときた。
SENPUKI

SENPUKIの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

変な映画だった
性の目覚めと自我の目覚め、伝統と時代の変化 スタンドバイミー風の少年たちの逃避行はちょっとよかったな
バーバー吉野のおばちゃん(もたいまさこ)はかなり怖かった エロで繋がる小学生の感…

>>続きを読む
ahrkmm

ahrkmmの感想・評価

2.0
なかなか、難しい。

荻上さんの映画は、現実の緩い感じの雰囲気がありつつ、実はどこか、全てが夢のような世界観。で、少しこわい。
そのこわさを笑いながら観れたらちょうどいい。
「髪を切れ!」「絶対嫌だ!」
「伝統を守れ!」「絶対嫌だ!」
のお話。

もたいまさこの肝っ玉なお母ちゃん感がえげつなかったです。
私は吉野刈り可愛いと思ったけど、思春期の男の子には確かにきついよな。

強固な世界観ありき、その中でのみ話が動く荻上監督の初期作品。その世界観についての決定定な説明不足により強引さが否めず、映像の向こうの監督の意思がちらついてしまう。また、小学生男子あるあるをひたすら入…

>>続きを読む
horry

horryの感想・評価

1.0

吉野刈りの少年たち、小学生男子のおバカな部分と、可愛らしい部分の両方がよくよく伝わってくる。
しかし、今見ると、おばちゃん役のもたいまさこはメロドラマ的ステレオタイプだし、ケケおじさんの森下能幸もし…

>>続きを読む

なんか他の荻上作品と比べて、しっくりこない。決まりとか伝統とかクソ喰らえって思ってるからだろうな。
自分がいいと思うものは守るし選ぶけどねえーそうじゃないものを強制的なやらされる意味がわからないから…

>>続きを読む

中学の授業と大学の講義で視聴。「とっとと死ねババァ」の一言に尽きる。 小学生のイタさを可愛く漂泊しているのが本当に嫌だった。当たり前だと思っていたことに対して疑問を持って反抗するっていうのは良いと思…

>>続きを読む
ear

earの感想・評価

1.1

期待して見たら、まさかの感情移入失敗…中盤退屈。これを髪型じゃなく別の事に置き換える…と思うと笑えず、一時の小さな反抗期、とも思えなかった。(それぞれの攻防を微笑ましく思えなかった)
必死に抵抗する…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事