カメレオンマンのネタバレレビュー・内容・結末

『カメレオンマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公の他人と異なることに対する恐怖、家庭内での暴力、資本主義が台頭し自由が重視される世の中。様々な要因が彼を周りと同化させるカメレオンにさせた。ドキュメンタリー調で作られたこの作品、 本当に実在し…

>>続きを読む

ウディ・アレンの初期の作品。

最近のポップなラブコメ風とは違い、
社会派なので若干固い印象を受ける。

彼のシーンが少し多く、
他のキャストも観たいのだが仕方ない。

ヒトラーのくだりは、
なかな…

>>続きを読む

最初から最後まで、長めのドキュメンタリーを観ているような気分で、まさか映画だとは言われないと気づけない人もいるんじゃないかと観ていて思った。

インタビューを受けてる人たちもリアルだし、医者からウッ…

>>続きを読む

これはウッディ・アレンらしくない、壮大な物語かもしれない。

人間が持って生まれ、一生涯払拭出来ない“不安”という感情。人類の不安を一身に背負い、あらゆる“変身”を繰り返し、全世界に問う男・・・あな…

>>続きを読む

フェイクドキュメンタリーなのだけど
だんだん本当のドキュメンタリーに見えてきた。
くすっと笑える。
トゥルーマンショーを見た時のような
完全視聴者目線のような感覚。

無意識に憑依する事で
本来の自…

>>続きを読む

アイデアがすごい
色々な人間に変身する男カメレオンマンを追ったドキュメンタリーの殻を被った映画
殻をかぶるってとこがまさにカメレオン
20年代の話にすることでニュース映像の荒さが映画のクオリティ上げ…

>>続きを読む
ウディ・アレンの
社会派ブラックコメディドラマ。人間の手のひら返しがよく見えて面白かった。

ウディアレン物にしてはゲス成分少なめだった(ないとはいってない)
皮肉の効かせ方は本当にうまい
ゼリグと博士が結ばれてからさりげないキスシーン?が多かった様な気がするんだけどそこが妙になんか良かった…

>>続きを読む
開始10分弱の、東洋人の顔つきに似せてるところでまず最初に吹いた笑

あなたにおすすめの記事