ファム・ファタールの作品情報・感想・評価

「ファム・ファタール」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

日曜洋画劇場でやってるの観た時は「エッチな映画だ!」と思ったし、夢オチっぽいラストにはがっかりよりも正直ホッとした

このレビューはネタバレを含みます

2005年鑑賞

蛇のビスチェ:10億円
『テレビ千鳥』で観た、ノブさんの「パイプ男」を見た時、このビスチェを思い出した。

えっ?夢?
夢だったの?マジデパルマ?
あ、そっからか。それ以前の話は実際にあったテイでいいんだよね?

いやこれ、ミスティークが美しいから観てられるけど、そうじゃなかったら許されない流れだからね。
小粋な感じで押し切ろうったってそうはいかんぞ?
夢とかそんな安易な手口は認められんな。

てかこれバンデラス要る?
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7
なんだよ、デ・パルマ!って言いたくなるけど、結構楽しかったです。
1つの選択で運命は変わりますね。
ヒロインの美しい悪女ぶりを堪能できました。
悪越

悪越の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

夢オチというかSF(予知夢)。主役の女優さんの美しさがぶっちぎっているので、ストーリーはどうでもよい。とはいいつつ、ちゃんと伏線や説明がなされているので、話としても丁寧に作られていると思う。
Juliet

Julietの感想・評価

3.3
すごくよかったとおもう❗️✌️
私は好きです。
また、みたいなぁー。。。
冒頭は静かで優雅でアナログなオーシャンズ11でした。このシーンで長回しもあって、掴みとして最高でした。
しかも2人の美女の絡みが長いですね。

バンデラスが登場してから画面分割が始まりますが、これもまたいつも以上に長くて見応えがあるんですよね。

顔はシャロン・ストーンの方がタイプなのですが、レベッカ・ローミンのファム・ファタールぶりがまぁすごいです。サングラスにコート着て颯爽と歩いてるのはすごい絵になっていました。
同じく迷彩柄の服着てルブタンの靴履いている、冒頭の美女も絵になっていました。

終盤に明かされる衝撃の事実はまさに殺しのドレスですね。びっくりしました。伏線が見事に回収されていきました。

音楽は教授なんですね。かなりデ・パルマ映画に寄せていて良かったです。

バンデラスの出演を後押ししたのは、奥さんのメラニー・グリフィスのおかげだと聞きました。
ボディ・ダブルの出演を良い思い出にしていて嬉しいです。
センガ

センガの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

カンヌ映画祭の会場から1千万ドルの宝石を強奪実行中、犯人グループのひとりの女が仲間を裏切り宝石を持ち逃げ、アメリカへ逃亡してしまった。
7年後、アメリカ大使夫人としてパリへ帰って来た彼女は、報復を恐れ決して人前に出ることは無かったがスクープ狙いのパパラッチに顔写真を撮られてしまう。

鑑賞終わって、「えーっ、夢オチかよ」「それにしても夢、長っ」
その後、夢の筈なのにタイムループの如く同じ様なことが起こるし、あれは予知夢だったのか?
なんか釈然としない🤔
それにしてもファム・ファタール(魔性の女、性悪女)は怖い😱

映画の内容とは全く関係無いけど、浴槽に浸かってるシーンで腕のアップの肘の近くにゴキブリいなかった?
とにかく女が妖艶。
なかなかパズルラビリンス的で面白い。後半のテンポの良さも小気味良い。
ママン

ママンの感想・評価

1.6
記録

これ映画館で観たってカオスだぞ💦

って思うだけで、内容は白目剥いてます🙄
すげえ不思議な映画でした。
わかりやすいリンチ作品のようなイメージでしょうか。

主演のレベッカローミンがもうセクシーすぎます。スタイルめっちゃいいですし妖美ですし、悪女っぷりが最高でした。
悪女映画って見てもカッケェと思っちゃうんですよね、ゴーンガールとかもそうだけど怖いけどかっこいいなと思うことの方が強いです。なのでいつか女性関係で本当に痛い目に遭いそうなので怖いです笑笑。
余計な話はさておき、今作はなかなか不思議なサスペンス作品でした。悪女映画でドロドロしてるのかなと思いきや意外と観賞後はスッキリする感じの終わり方なのでサクッと見れます。

サスペンス映画好きなので楽しめました。
次はスカーフェイスが見たいですね。
>|