赤ひげのネタバレレビュー・内容・結末

『赤ひげ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

おじさんの映画日記 赤ひげ編

黒澤三船ゴールデンコンビの最後の作品「赤ひげ」やっと観ることができました!やはり黒澤作品は映画館で観ないとね、ありがとう午前10時の映画祭!!(うちのテレビは黒澤映画…

>>続きを読む

長かった…
正直1クールの短いドラマに近いくらいあるんじゃないか?と思った。
だからなんというか、当時ドラマがあったかわからないけど、ないのだとしたらその代わりに1クール分映画館で見せたってことなの…

>>続きを読む

物語の2時間30分まではヒューマニズム色が強すぎて嫌いだった

食べ物を与えるって絶対的な善だな

この映画は、ずしよしたかの映画。
彼が出るまではつまらなかったけど特に心中を示唆するシーンから急激…

>>続きを読む

映像すごい。影と光。すべて計算されているのだろうか。
約180分のなかに無駄なシーンがない。人の哀しさと愛しさが詰まっている。分からないけど、元祖医療ドラマなんだろうか。
「先生はどうして私たちを助…

>>続きを読む

非常に嫌いなタイプのストーリーと演出だった。
桑野みゆきやこそ泥の子どもや養成所で働くおばちゃん達の演技が白けた。
特に井戸に願いを叫ぶシーンは終始イライラした。
香川京子の狂女のみ満点だった。そこ…

>>続きを読む

面白いと言うか、無駄がひとつもないそれぞれのドラマと、立ったキャラクターと画面の構図全部がばっちりガッチリした、お手本みたいな、公式みたいな作品だった 上手なのか
軸とその表現どっちもクオリティが高…

>>続きを読む

3時間に躊躇って観ていなかった本作だが、
一つ一つの話がおもしろく全く飽きなかった。
狂女、佐八、六助、おとよ、小鼠…どれも
印象深い。また、全編通して描かれる赤ひげの
無骨さ、眼力がとにかく強烈で…

>>続きを読む
傑作だった。また観たい。
言葉にすると陳腐になってしまう、沢山の素晴らしいシーンがあった。
人間の尊さがこの映画の中心だが、不幸な人間も大勢描かれていたのが良かった。

通算1300号。やっぱり三船敏郎はすげー。顔とか声とかキャラクター本人にしか見えない。これまで演じた三船キャラの中で一番自然体で魅力的だった。

赤ひげ先生が無敵過ぎて最高。相手が誰でも同じようにズ…

>>続きを読む

評価つけるのもおこがましく感じる。
(…けど、他の作品もだけれど、私の正直な感想を記録したいだけなのです。ごめんなさいね)
見て良かった。
こんな医師が身近にいたら幸せだろうな。
私はこういう人情話…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事