小便小僧の恋物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小便小僧の恋物語』に投稿された感想・評価

インパクト大のタイトルを図書館で発見しこれは!と思って見たのだけど力技気味の設定にいまいちハマれずだった。ヒロインの下品なところがちと苦手。やはり下ネタに引いてしまう傾向があるな…

「愛してる」という言葉にトラウマを持ってる恋愛経験も感情もないスキンヘッドの男の純粋な恋。不器用なりに愛を捧げても「愛してる」の言葉が2人の関係の邪魔をする。

愛と死が隣り合わせで、少し浮世離れし…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

ブリュッセルにやってきた青年ハリーが、トラムの女性運転手ジャンヌと出会い恋をする。

20代後半の青年ハリーは少年時代、両親と弟とドライブ中、おしっこが我慢できないと車を急停車させ(踏切の真ん中)、…

>>続きを読む

https://cinemanokodoku.com/2021/05/02/manneken/
96年に渋谷のシネマライズで見ました。
映画館に行き始めて、ミニシアターの存在を知って、シネマライズが…

>>続きを読む

面白い!
「愛してる」という言葉がトラウマのつるっ禿げ童貞の恋愛劇
終盤、シュミットの『今宵かぎりは...』ばりの青白さ この耽美的な空間の中、飾り物が揺れる演出は変に編集を入れずにフツーに撮ってほ…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

4.3
ベルギー映画らしい映画。
いい映画だった。
昔観たきりだけど、ずっと心に残っている。VHSで何回か観た。
「愛してる」のセリフがトラウマになってしまった男が素敵な女性と恋に落ちる。だが彼女は彼に対して発してしまう「愛してる」と。

この映画、見たことある人があんまりここではいなくて驚いた。
個人的にはかなり好きな作品。

雰囲気がとにかくよい映画。
ストーリーは単純だけど、トラムから見る町並みや、
食事を用意して待っているシー…

>>続きを読む
な

なの感想・評価

3.9
青と金。その暗さと、チクチク輝く眩さ。色が印象に残る作品だった。夜の劇場で観たせいか、外に戻ってからもなんとなく地続きにあの世界を持ち歩いてしまった感じを憶えている。そしてテーマ曲の美しいこと。

まだ初めての彼女が出来なかった頃に見ては、ピュアな恋愛に憧れ羨ましくもあった1本。「好き」って言えてもさ「愛してる」なんて中々冗談なしでは言えないよ。恥ずかしくて。

幼い頃に家族を列車事故で亡くし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事