七人の侍の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『七人の侍』に投稿された感想・評価

こう
-
やっと見れたー、結構セリフの聞き取りから厳しかった。結構見るの大変やなぁと。
色んな意味で。
ただ当時の技術でこの撮影レベルとストーリー展開は確かにすごい。
食わず嫌いはヤメて、是非観て欲しい日本映画

さすが世界のクロサワ

当時の技術だけでこれは本当に凄いよ!
4.2
三船敏郎(菊千代)の人情溢れる感じがたまらなかった。百姓と侍、身分があった時代の人々の葛藤も垣間見れて感慨深かったな〜

白黒映画なんて良いものでしょう!

[休憩]って今の映画で絶対見ないもの笑

正直言葉を聞き取ることは半分くらい難しかったけども、役者さん達の顔が素晴らしい。
ナヨナヨ顔、変顔、太刀の顔。
特に三船…

>>続きを読む
5.0

 野武士の襲撃に慄く百姓、対策として用心棒に雇われた個性豊かな侍たち。

身分の差による軋轢、竹槍での訓練、火を吹く種子島。

勝四郎の淡い恋、全編漲る緊張感を和らぐコメディリリーフの菊千代。

後…

>>続きを読む
爽
3.9
どうやってこんな映像撮った!?すご!

エンタメ映画の金字塔。

名作映画の代表というより何も考えずに見た方が楽しめる作品かも。もちろん、知ってたらより面白いけどね!
4.0
▶︎2025年:377本目
▶︎視聴:1回目

志村喬氏がいっつも良い役すぎる。
ところで人間はいつから生活のなかから音楽を使わなくなったのか。百姓節って素晴らしいな🌾
黒澤明の代表作の1つ
1950年代の映画なのにも関わらず、農民の描写がかなり良い。

三船敏郎のべらんめえ口調が聞き取りづらいが、それも味である


映画史上に燦然と輝く傑作時代劇。

90年代前半、リバイバル上映で観ました。

公開から40年近く経っていたけれど、色あせてないどころか、むしろビンテージ感を感じました。

「この迫力で今映画撮れ…

>>続きを読む
4.7

黒澤明。三船敏郎。1954年公開。世界で最も有名な日本映画のひとつ。日本語字幕つけて欲しいくらい声が聴き取り辛いけどちゃんとおもろい。七人の侍が百姓に雇われ、村の収穫物を狙う野武士から守るハナシ。ち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事