七人の侍のネタバレレビュー・内容・結末

『七人の侍』に投稿されたネタバレ・内容・結末

お、面白すぎる、、、
本当に70年前の映画か、、?

頭からケツまで一定水準以上の上質な面白味が永遠続く、面白くない瞬間がマジでない。

双方の関係性は始めから明白で、侍を利用する百姓の強かな部分は…

>>続きを読む

百姓と侍の仲間集め拠点防衛合戦時代劇

70年前の映画がこんなに面白くていいのか?
泣けて笑えて熱くなる。娯楽作品として満点な上に、アイロニカルな批評性やメッセージ性まで兼ね備えている。後世の多くの…

>>続きを読む

長かったけど見入ってしまいすぐ見終わった 難しそうだし渋いかと思ったら全然新鮮で面白く見れてすごい楽しかったし、めっちゃユーモアあって面白かったー はあ そんでつらい、これは七人の侍たちのこと大好き…

>>続きを読む
明白ではない心理描写が山ほどある。特に火に入る利吉の女房と勝四郎を素通りする志乃の心情は一言では言い表せないと思う
てか島崎雪子の演技力バグってる

「この飯、おろそかには食わんぞ」
久々に鑑賞。
記憶に刻まれているシーンしかない!
絶命した菊千代の尻が白く洗われていく様を魂の浄化と解釈したタルコフスキーの気持ちが解った。
人生の白黒映画、小学生の時が初見。以降何度も見てる。お決まりがたまらなく気持ちいいが、そのお決まりもこの映画が由来かも。
いつかスピルバーグの好きなアメリカ版を見てみたい。
・70年前の映画とは思えないくらい面白いけど流石にちょっと長い。笑
・シンプルな勧善懲悪ストーリーなのかと思いきや、複雑なラスト。

「己のことばかり考えるやつは、己をも滅ぼすやつだ」

野武士の搾取に耐え忍ぶ百姓の苦悩と決起
島田勘兵衛を筆頭とする7人の侍
スカウトするに至る経緯
7人の個々のキャラクター
百姓の村落
侍と百姓の…

>>続きを読む

何度目かの鑑賞。観終わってもなお心があの村にとどまっているかのような感覚。圧倒的なリアリズムが、全て自分の眼前で起こっていることの(或いは日本人のDNAの記憶が呼び起こされる?)ように思わせるのだと…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 ただ、本作の影響を受けた映画はいくつか観たことがあります。
 『荒野の七人』は未見ですが、『マグニフィセント・セブン』は観たことがあります。
 ピクサーの『バグズ・ライフ』は子供の…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事