フロント・ページに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『フロント・ページ』に投稿された感想・評価

3.9

個人的ジャック・レモン祭りなので過去に見た感想。
やっぱりウォルター・マッソーとの名コンビですよね。題材としては監督次第で幾らでもシリアス方面に持っていきそうな内容なのに、こうするのかと。ビリー・ワ…

>>続きを読む

新聞記者魂!!★4.0

ヒズ・ガール・フライデーも見ましたがこっちの方が面白かった!
30年位前?にテレビで見ました。面白かったと言うイメージが残っていて、先日ひかりTVでやっていたので再度見まし…

>>続きを読む
AONI
4.0
記者クラブの懲りない面々。洒落た会話に練りに練られたストーリー。やっぱりワイルダーって凄い!
3.8

1920年代のシカゴでは、死刑囚ウィリアムズの死刑執行を明日に控え、各新聞社がキャッチーな見出しを作り出すべくその時を待っていた。

エグザミナー社のウォルターは、名物記者ヒルディに記事を書かせる気…

>>続きを読む

1928年初演の戯曲を映画化。
監督は安定・安心のビリー・ワイルダー。主演は我らがジャック・レモン。

1920年代のシカゴが舞台。エグザミナー紙の敏腕記者ヒルディ(ジャック・レモン)は、恋人との結…

>>続きを読む
豆
3.9
令和3年度No.123
ビリー・ワイルダー監督の新聞記者をテーマにした作品


面白いな。やっぱりビリー・ワイルダー監督作品はエンタメで満ちてる。
なにより最後のシーンはニヤッとさせらてしまう。

ある死刑囚の死刑執行当日に、それまで追跡取材を続けていた新聞記者が突然の辞表を出したことから始まるドタバタを描くブロードウェイの戯曲の映画化作品。

2021年234本目。

ビリー・ワイルダー監督…

>>続きを読む

とくダネを得るため、一分一秒を争い常にドタバタしてる新聞業界のプレスルームを舞台にしたドタバタコメディ。

新聞業界を面白おかしく皮肉った作品で、細かいところまでセンスあふれる会話劇に笑いっぱなし。…

>>続きを読む
heeper
3.9

U-NEXTで今日配信切れなので10分見てつまらなかったらやめようと軽い気持ちで鑑賞。辞め時逃して最後まで・・・。

とにかくセリフが多い。展開が早い。いきつく暇もない。もう少し時間をかけてもらった…

>>続きを読む
3.5

ビリー・ワイルダー監督が有名な戯曲を映画化。
といっても僕はこんな戯曲があるなんて知らなかったけど。

1人の死刑囚の脱走を巡り、新聞記者達や警察署長、市長までもがてんやわんやの大騒ぎ。

結婚して…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事