パットン大戦車軍団の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パットン大戦車軍団』に投稿された感想・評価

3.6
第二次世界大戦で活躍したパットン将軍(ジョージ・C・スコット)の伝記映画。

戦車部隊を主とした爆破アクションが見どころ。
4.3

いきなりアメリカ国旗をバックにばばーん!!と登場するパットン将軍。

ギャグかと思ったwww
戦闘シークエンスもなかなか壮絶。

ジョージ・C・スコット…この人の演技は只者ではないオーラがある。脚本…

>>続きを読む

DVD📀所有。「猿の惑星」のフランクリン・J・シャフナー1970年監督作品。フランシス・フォード・コッポラ、エドマンド・H・ノース脚本。

第2次世界大戦のアフリカ戦線でナチス・ドイツ軍を相手に闘っ…

>>続きを読む
邦題から派手なドンパチ映画をイメージしたが、パットンさんの伝記物といった感じでした。
長くて流し見になったので評価つけられず。ラスト近くソ連将校とクズ同士に乾杯しようのシーンが良かった。戦車オタクとしては米軍戦車が独軍として登場してガッカリしたw
3.0

低空を飛んで機銃を撃ってくる航空機や、倒れた兵士の上をすれすれで通り抜ける戦車など、CGで無いからこその怖さ、みたいな画作りが各所に見られる。

パットンは基本近くに居てほしくないタイプのヤバめのお…

>>続きを読む
3.2

第43回アカデミー賞作品賞

根っからの軍人であるパットン将軍の戦争。

冒頭の星条旗を背にしての演説はとんでもないインパクト。
しかしそれがピークだった気もする。
戦いのシーンは迫力あったけど3時…

>>続きを読む

戦争映画というよりも、愚直なまでに軍人たるパットンという男の人生を描いた作品であり、戦争そのものはあまり重要ではないのかもしれない。派手な戦闘シーンはあるものの、それがメインに置かれていないのは、新…

>>続きを読む

パットンに激似
戦争大好きな描写が多く英雄譚のようなアメリカバンザイなテイストもある

ただ伝記物なので実際にならなかったことは映されない
軍事において秀でていたが政治については少し足りなかったよう…

>>続きを読む
ryu
5.0

子供の頃から何回も見ているが何度見ても面白い
映画なので多少の脚色はあるだろうが史実にほぼ忠実らしいし
主演のジョージCスコットがもうパットン本人にしか見えない
完全に戦争脳のアナログ人間で劇中当時…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事