再鑑賞
腕利きのガンマン達が、僅かな報酬で無法者達の強盗団から小さな村を守るストーリー。かの有名な黒澤明の『七人の侍』を西部劇にしたリメイクである。
七人の侍達に全てピッタリ合致したキャストでは…
原典『七人の侍』とは制作体制が全然違うだろうから映像や演出に関してあんまり比較してもしゃあない気はする。
(『羅生門』で日本映画を世界に知らしめた大作家クロサワによる予算も撮影期間も超過しまくりの超…
これも時折ついつい観てしまう作品のひとつ。
ザラッとしてドライな気候のメキシコでちょっとウェットな話し、また勧善懲悪とも言い切れないあたり、原作含みでもあるが、意外や終わり方は原作より邦画的ウェッ…
古き良き映画🎬
盗賊団の襲撃に悩む村に雇われた、7人の男たちの奮闘を描くストーリー
戦闘描写の見づらさがあり、銃撃戦において誰と戦闘しているのか分かりづらい部分はある...だが見ていて面白い!!…
さあ その眼で前を見つめて その脚でしっかり大地を踏み締めるんだ ブレない者が最も強いんだから…
ミゲルは 毎年刈り入れの時期になると現れて 作物を奪い取って行く カルベラ強盗団にもう…
なんて気持ちの良い連中なんだと。
農民たちが奮い立つとこで非常にエンタメとして真っ当な楽しさがあった。
金のためであり、自分の力を活かせる場を求めているだけであったり、各々の動機は抱えつつ、打ち…
七人の侍との圧倒的に違う点は、悪役という存在を大きく膨らませているのが、今作だった。
これは、日本と海外の文化的背景によるものなのかは分からないが、悪役の意思が作品内に多く含まれていたなと感じた。…