伝説のアクション俳優、ブルース・リーのドキュメンタリー。
幼少期~無名時代~全盛期~没までを描いており、ブルース・リー初心者にも丁寧な作り。子供時代から俳優だったんだなと、白黒映像は結構レア。
…
まもなく、ブルース・リーの52回忌という事でこちらの作品を🥹
ブルース・リーのドキュメンタリー!
監督は、香港映画界最大の映画会社だった「ゴールデンハーベスト」会長のレイモンド・チョウ(多分名義貸…
香港映画界のレジェンド、ブルース・リーの生涯を、盟友レイモンド・チョウが追ったドキュメンタリー。
亡くなった直後、葬儀の映像が多めで追悼の意が強かった『ブルース・リー 生と死』よりも、彼の生涯を通じ…
このレビューはネタバレを含みます
映画の初出演からの歴史
「息子アーチョン」
ただ一度のベッドシーン
ネパールで死亡遊戯のヒント
ブルース・リーはただ1人
彼は死んだ
だが魂は生き続ける
ブルース・リーの神話の中で
死亡遊…
アマプラでブルースリーの映画が後少しなので見た
小学生の頃ヌンチャクとか流行ったな〜
買えないから金物屋で鎖買って作ったな
撮影シーンでアクションの指導もしてたからめっちゃ忙しそうなブルースリ…
子供の時に胸を躍らせたブルースリー。自分が映画好きになったきっかけを与えてくれた人と言っても過言ではない。懐かしい映像が嬉しい。特に、エンディングの『死亡遊戯』のNGシーンは貴重。さすがレイモンド・…
>>続きを読むブルース・リーが亡くなって10年後に製作されたドキュメンタリー作品。
ブルース・リーが生まれてから亡くなるまでをざっくりと追いかけています。
前に見た逝去直後に作られたドキュメンタリー映画よりは間…
ブルース・リーのファン以外は観ることもないだろうし、観る必要もないのだけど、映画史の一部を学ぶという意味でも充分に楽しめる。
一番印象に残ったのは、ブルース・リーはほぼ映画のキャラクターそのものだっ…
◯アマプラ紹介文
ブルース・リーの没後10周忌を記念し、盟友レイモンド・チョウが製作したドキュメンタリー。ブルース・リーの生涯を描くドキュメンタリーの決定版!格闘アクションの歴史に彗星のごとく現れ、…