美しき冒険旅行に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『美しき冒険旅行』に投稿された感想・評価

38
3.8
逆さまの状態でオアシスを見つけたとき空から木が生えてるみたいで面白かった。砂漠の生き物オールスターズはアップで映ることもあれば静止することもあり自由に編集されていて楽しい。
akibom
4.0

このレビューはネタバレを含みます

暑いので涼しそうな水辺のポスターに惹かれて観たら干からびました🫠
自然の壮観さと明確な弱肉強食の世界、美しさと恐ろしさを兼ねた景色に見惚れながら先人達の偉大さを想像します。先住民の人達は現地の方です…

>>続きを読む

初見だと思ってたが観始めると、昔に観ていたと気付いた1971年の映画。
今の時代(2025年とか)に初見で観ると結構驚くんじゃないだろうか。
2人が砂漠で放浪する原因が、、、
本作の原題はオーストラ…

>>続きを読む
3.5

1971年製作。原作ジェームズ・ヴァンス・マーシャル。脚色 エドワード・ボンド。監督ニコラス・ローグ。上映館の惹句は、/オーストラリアの原野で取り残された都会育ちの姉と弟。放浪するうち通過儀礼中のア…

>>続きを読む
MAI
4.0

このレビューはネタバレを含みます

当たり前にも白人社会に戻っていった姉弟に、文化や人種の違いによる相入れなさと無情さを感じた。
豊かな自然と原住民の文化が社会に吸収されていくのもアボリジニの少年が心を蝕まれる描写も苦しかった。
一度…

>>続きを読む
Uni
3.9

このレビューはネタバレを含みます

音声の重なり方、モンタージュに強い主張がある。白人目線の資本主義の世界とアボリジニの世界が、どこかで統合に向かうかと思いきやどこまでもそれぞれ違うピースのまま。混ぜても混ざらないし交差するけど行き来…

>>続きを読む
再見。ニコラス・ローグは何か一作観ると他も見てぇ〜でハマる時代がある。2012年と今がまさに

オーストラリアの都会に暮らす14歳の姉(ジョニー・アガター)と6歳の弟(シュリアン・ジョン)は、ある日父親と3人で砂漠にドライブに行きました。
大都会のビルが映る合間に父親が、ポツンと映ったりして、…

>>続きを読む

ニコラス・ローグ4本目。いままではどうも肌に合わない監督だったが、この映画はメチャハマった。元々、影像派の人なので、変にドラマチックなものよりドキュメント寄りのものの方が合っていると思う。残酷だけど…

>>続きを読む
ICHI
3.8

西欧資本主義に対するカウンターカルチャーとしてアボリジニの青年が出てきて、テーマはいかにもではあるけど、70年代的な抒情的な音楽とざらついた映像がなんとも心地よい。ニコラスローグ的な悪趣味な感じもと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事