このレビューはネタバレを含みます
荒野で父に自殺され取り残された娘と息子が、原住民族の男と出会ってしばらく旅をする話。
この年代の映画にしては妙に画が綺麗だった。
んでもって命を余すことなく、魂込めて撮ったであろうカットの数々。今じ…
オーストラリアの荒野に置き去りにされた16才の姉と6才の弟、町を捜して彷徨する途中でアボリジニの少年に出会い旅を共にする。こう書くと題名通りの友愛・交流を描いた“美しき冒険旅行”となるのだが、置き去…
>>続きを読む地球の本質を問う
ニコラス・ローグ監督が描いた異文化交流映画。都会に生きる姉弟がオーストラリアの荒野に取り残され、通過儀礼の旅に出ているアボリジニの少年と出会う物語。
物語は父親の突然の自…
西洋によるアボリ死ニを叙情的なタッチと広大な自然で描いた作品。ちょくちょく挟まる色んな生き物や太陽、砂漠等の映像が良いスパイスで、段々とサバイバルの雰囲気に巻き込まれていった。荒々しいサバイバル映画…
>>続きを読むアボリジニが生活している環境に迷い込み生活をすることで結果的に現代社会の見方が少し変わる姉弟と観客
砂漠の生き物のカットも沢山あって過酷で厳しい自然を表わすには十分
砂漠の中にある水がとても美しく見…
このレビューはネタバレを含みます
アボリジニ青年のダンスと音楽が報われないことだとわかるととても辛かった。
彼の死が最初に悪魔が来たと言っていたことと一致した。そう簡単には家族になるなんてできないよなと思いながらも、生きること、食べ…
このレビューはネタバレを含みます
暑いので涼しそうな水辺のポスターに惹かれて観たら干からびました🫠
自然の壮観さと明確な弱肉強食の世界、美しさと恐ろしさを兼ねた景色に見惚れながら先人達の偉大さを想像します。先住民の人達は現地の方です…
初見だと思ってたが観始めると、昔に観ていたと気付いた1971年の映画。
今の時代(2025年とか)に初見で観ると結構驚くんじゃないだろうか。
2人が砂漠で放浪する原因が、、、
本作の原題はオーストラ…