ゲット・オン・ザ・バスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゲット・オン・ザ・バス』に投稿された感想・評価

AOI

AOIの感想・評価

3.8

【W.A.で行われる大規模黒人デモに参加するためバスで向かう団体さん3日間のロードムービー】

「百万人の大行進(Million Man March)」とは1995年 米国黒人イスラム組織の指導者ル…

>>続きを読む
大人数のロードムービーで見応えあり。目的は一つだけど思想がバラバラなのが面白い!
naka

nakaの感想・評価

3.9

スパイク・リーなので鑑賞。1995年、ネーション・オブ・イスラムの指導者ルイス・ファラカンの「100万人の大行進」に参加するため、ツアーバスに乗り合わせた黒人男性たちの群像劇。
90年頃のラップの流…

>>続きを読む
fumi

fumiの感想・評価

4.3
しんみりと楽しいのメリハリがあってとてもいい作品

黒人の団結を目指しながらゲイ差別、アジア・ヒスパニックへの差別もあったり排他的な感情が垣間見える複雑さ

バスから放り出されるシーン爽快で好き

めちゃくちゃ久しぶりのスパイク・リー作品。


「100万人の大行進」に参加するため、ロサンゼルスからワシントンへ向かう長距離バスに乗り合わせた男たち。「黒人の自由」という共通の目的を持ちながら、出…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

3.6

「行進のためのロードムービー」

百万人行進に参加したとあるバスでの出来事を描いた作品

黒人の置かれた状況、同性愛者であること、格差において、人々は異なる立場を取り対立する。自らだけでは変革の難し…

>>続きを読む
マイケルジャクソンの「on the line 」良い…
いろんな主義主張を持つ人たちが3日間も狭い車内でいるからハラハラするシーンもあるけど、歌ってる時はノリノリなブラザー最高。
YusukeK

YusukeKの感想・評価

3.8
ストーリーの先見性にただただ驚く。そしてこれは決して対岸の火事にあらず、日本にも大きく当てはまる普遍性に富んだ話だと感じた。

1995年。ルイス・ファラカーンのミリオンマンマーチに参加す為のバスに乗った黒人男性たち。スパイク・リーは真面目だから冒頭でこの行進に対する批判も語られている。(ちゃんと訳されていないけど)手錠の親…

>>続きを読む

世界は変わっていないのか…
オープニングとエンディングの画の強さ。時間が進むにつれ、場所が移るにつれ、人間模様も変化していく。歴史=事実と向き合う強さを持たねば!

バスに乗るのは男だけだけど、途中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事