大誘拐 RAINBOW KIDSに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「大誘拐 RAINBOW KIDS」に投稿された感想・評価

1991年公開岡本喜八監督作品。原作未読。広大な山林を持つ紀州一の大金持ちのお婆ちゃん(北林谷栄)を小悪党3人組が誘拐する話。おばあちゃんが「身代金を100億にしろ!」と言い出し、小悪党3人組がびび…

>>続きを読む

高校生のぼくが見たときは奇抜な設定と物語の展開にとにかく面白く感じた。
しかし、おっさんになった現在改めて見ると「アレ?こんなにテンポの悪いだったっけ?」という印象。
岡本喜八監督のキレが弱く感じた…

>>続きを読む
マル
2.0
昭和感満載で、俳優の名前は分かるけど顔が分からへん。新鮮!
途中で100億出てきてすげぇ婆さんだなと思ったら意外としっかりした理由があった。
さすがに名作。テンポが良いのと、誰も傷つけない心の豊かさを感じる。

このレビューはネタバレを含みます

何の気なしに見た。
まぁ面白いっちゃあ面白いけど、誘拐が結果的に税金対策的にwinwinだったというヲチは、わかるようなわからんような、って感じ。
お婆ちゃんの声が、トトロのお婆ちゃんに似てたのが気…

>>続きを読む
金魚の糞

ユーモアとペーソスは望む所。
懐の大きいかも知れないが、精神的に幼いまま。
さ
2.0

犯人のみならず、あらゆる人物をアホに描き過ぎではないか.....とてもじゃないが成立しない。佐藤勝の音楽も的外れで古い。また、上田耕一、神山繁あたりは良いが北林を手始めに大根すぎでは。。田村奈巳がか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事