炎の人ゴッホの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『炎の人ゴッホ』に投稿された感想・評価

monaminami

monaminamiの感想・評価

4.5

暑苦しく面倒くさいゴッホをカーク・ダグラスが。アルルの光のなかの黄色やぐわんぐわんに歪んでくる世界を再現しとる。
今なら逆にアウトサイダーで生きているうちに評価されそうだけど、早すぎた。
テオや郵便…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.5

超が付くほど面倒くさい奴との伝説を持つゴッホをきっちりウザい感じに仕上げるカーク・ダグラス(ケツアゴは見えない)が圧巻。アンソニー・クインのゴーギャンも付き合いきれんわって云う、ヤバめな構ってちゃん…

>>続きを読む

37才で早逝したゴッホの半生を絵画と同じ色彩豊かな映像で描くミネリ作。激情家ゴッホをK・ダグラスが、同居のひと時を過ごした同志ゴーギャンをA・クインと絵心感じられない(失礼)2人が演じる。内面精神の…

>>続きを読む
bbdb

bbdbの感想・評価

4.5

この映画を観る前にメトロポリタン美術館のウェブサイトで見た絵たちが生まれる瞬間が見られて楽しかった。
「この土に生きる人々の、手よりも動きを、顔よりも表情を描きたい
ベーコンの匂いや湯気をかきたい」…

>>続きを読む
yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.7

音楽が大袈裟で、再現性にこだわるあまりに不自然に感じたけど、ゴッホの生涯ひいては画家の思想を少し理解出来たようで見てよかった!
ゴッホさん、エモーショナルでセルフィッシュで、ジーニアスでロンリネスを…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

3.8

ゴッホが画家になる前に伝道師だったことから始まる伝記的映画。画家としての苦難の道も丁寧に描かれています。

ゴッホの人生を振り返ると同時に、その時に描いた絵画も紹介されていて、とても分かりやすいゴッ…

>>続きを読む
KO

KOの感想・評価

3.8
伝記を読んだくらいの情報量がある。ヴァンゴッホという格も難しい人間を見事に体現していました。伝道師だった頃のエピソードから始まるのもとても良い。

ゴッホが画家になる前の話から亡くなるまでの話をしっかりまとめた映画。
暗すぎず明るすぎずゴッホ作品の中で一番見やすかった。
特に画家になる前の話は知らなかったので詳しく描写されていて良かった。
監督…

>>続きを読む
Camille

Camilleの感想・評価

4.3

ゴッホに関する本を最近読むことが多くて…
そのときに毎回思うけど、こんなにも孤独な人生を歩んだ人みたことない…
映画とは関係ないけどゴッホの"ばら"を見た時は衝撃的でした
絵が生きてるっていうのをな…

>>続きを読む

私にとってのピカソのイメージはこの映画から受けたものだけで出来上がっちゃってる。

苦しい。

最近、100円ショップなんかでゴッホの星月夜とかがプリントされた商品をよく見るようになって、
コレを見…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事